暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

12/4-7 雪不足でスキー初滑り予定も半分で切り上げて?雪が無くて・・・

2015-12-11 09:34:42 | 日記
 12/3-11までのスキー初滑り予定も週間天気予報では後半は雪が降りそうも無くて?開いて居るゲレンデも人工降雪で何とか滑れるが日ごとに悪く成りで?今年の暖冬・小雪予報は前半はアタリかもねー?兎に角降雪量が何処も少なくて?八方や栂池でやっと数十センチで他のゲレンデは20-30センチ有れば良い方ですがねー?
ホームゲレンデの龍王スキーパークも土日はツアーバスや初滑り客で混雑したが月曜からは気温は低いが晴れてしまいオマケに早いスキー修学旅行の団体も入って来て・・・何とか雪だったのは日曜午前まてでした!南斜面のよませ温泉スキー場はアッと言う間に雪が無く成って?本当に天然雪でゲレンデが一杯に成るのは何時の事か?
7日の龍王の様子晴れ御岳・中央アルプス・南アルプスや北アルプスも一望出来て良い天気と成りました!この狭いゴンドラ上のAコースにスキー修学旅行も入ってのリフト乗り場は一時的に混雑で・・・ちょっとゲレンデコンデションも悪くて人工降雪の固い塊がドンドン出てしまいで?まあ景色は楽しめましたがねー!ちょっと滑ったり練習する感じでは無くて・・・?結局は諦めて早帰りで?この初滑りはは何時も高天原で友人がシーズン初めのレッスンを企画してくれて居たのですが今回はそれも無くて!何と無く
モチベーションが維持出来なくて?一応1月からの仕事日程も決まったしで・・・次の菅平での東京都連研修会に
期待かなー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿