暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/1 祝=東北共通解禁日で北越府屋大川等に行きましたが・・・❕

2022-07-01 17:36:21 | 日記
 中々増水濁りのままでダム放水が減らない北越三面川から解禁日の府屋大川へ
行き覗いて来ましたがねー・・・東北共通解禁日と成り根強い人気河川の府屋大川
ですがねー❕ポチポチ釣れて居る方が居て勝木川にも釣り人は見えて居ましたが❕
矢張り土日迄の釣り人が多いのかなー・・・天気予報では土日迄は☀晴れ予報で!?

 荒川支流女川も人気の高い河川ですが余り好調では無いとかで❓山形秋田の河川
が増水濁りとかで❓此れで全国の鮎釣り河川はほぼ解禁したが如何なるかなー!?
三面川ダム放水54t位で明日から27tに成るらしいが本流で鮎釣りに成るのかねー・・・
支流高根川には3日位前から釣り人が入りましたがどんな感じなのかねー・・・
天気予報では来週は梅雨の戻りなのかな晴れマークが無くて雨も降る予報でねー!?

 猛暑続きの日々で鮎釣りには最高の天候ですが残念ながら三面川は未だダム放水が
多くて濁りも取れずなのでねー❕日本海側中小河川の鮎遡上は良好な状態とかですが
イマイチ🐟魚の姿が少ない気がするがねー・・・河川状態等が良く成り魚が成長する
事が祈られる北越のホーム河川三面川鮎釣りですよ!まだ早いのかもでねー!?

 さて此れから本当に如何なるかなー!?明日はどうするかね???迷う処でねー❕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿