YUIとわたし

**************

YUIちゃん、赤ちゃん広場へ♪

2009年07月04日 | 1歳
歩き回るようになり、行動範囲も興味の幅もひろがってきたYUIちゃん。
先日、久々に地域の赤ちゃん広場(3歳以下の赤ちゃんとママのための広場)へ連れて行ってみました。
広い室内には年齢に合ったさまざまなオモチャや絵本、小さなすべり台まであり、授乳やオムツ替えスペースも。
保育士さんが常駐しており、育児相談なども随時受けてくれるようです。

この日は7組ほどの母子が遊びに来ていました。
YUIちゃん、広場に入ったとたん異変を感じたのか私の脚にしがみついて泣き出してしまい(おまけに自分の脱いだサンダルも両手にシッカリ握って離そうとせず・・)しばらくは二人でピッタリ寄り添って絵本や積み木で遊びました。
場に慣れてくると私の膝を降りて歩き回って遊ぶようになり、小さいすべり台やぬいぐるみが気に入った様子でニコニコ笑顔に。機嫌よく遊んで回る様子を見て、私も嬉しくなりました。
他の赤ちゃんとはお互い見つめあうくらいで、一緒に遊んだりするには少し早いようでした。それとも、大人には聞こえない言葉で、お話していたのかな?
私も、子供同士がニアミスしたママさん達とふだんの様子などをお話できて、少なからずいい刺激になりました。
子供はもちろんママにとっても良い気分転換になりそうです。

保育士さんによる手遊び歌などの催しもあるようなので、今度YUIちゃんと参加してみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは公園でのYUIちゃん。なにか、見つけたの?

チュンチュン、み~つけた


スズメやハトを見つけると、ニコニコしながら近づいて行きます

あたちといっしょに、あそぶ?


もちろん、いつも逃げられてしまいますが・・

おおっと! あれ・・・?



行っちゃった・・


↓それでも笑顔のYUIちゃんに、ポチッとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
どうもありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (あきころりんご)
2009-07-04 22:51:37
写真がおっきいですねぇ
しかも、いつも思ってたんですが、写真撮るの上手ですよねぇ
うちの子はカメラ向けると何やってる時もカメラに向かってくるので、自然な表情が全く取れず・・・
今日はYUIちゃんのいきいきした表情が、大きな写真で見れて良かったです
返信する
あきころりんごさんへ☆ (YUIママ)
2009-07-05 00:03:28
こんばんは
今日もムシムシしてますねカラッとした陽気が恋しいです。

写真、ちょっと大きすぎかな~って思ってはいたのですが、やっぱり大きいですね(笑)無邪気な笑顔やかわいい仕草、残しておきたい瞬間ってたくさんありますよね

屋外や窓辺など太陽の明かりで撮ると、表情がやわらかく自然に撮れるそうです。だけど、ほんとにジッとしてないのでシャッター押してもすでに画面から消えてたりしますものね
返信する