YUIとわたし

**************

YUIちゃん、おねむの時は・・♪ (&とんこつラーメン・五十番の肉まん)

2009年06月20日 | 1歳
[ 鳴海屋のとんこつラーメン ]

おみやげの博多生ラーメン、紅ショウガに白ゴマ付き。
ゆで卵、からし高菜、のり、小ねぎをトッピングしてツルツルっといただきました。
細くしなやかな麺にパンチの効いたスープは絶品

[ 五十番@神楽坂の肉まん ]

こちらもおみやげ、ふかふか大きな肉まんはジューシーでおいし~
YUIちゃんも、“パン!!パン!!”と言って喜んで食べました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YUIちゃん、私が料理している最中に、たいていベソをかきながら寄ってきます。一人にされてタイクツなのと、おなかがすくのでしょう。
台所に入れないように柵をしてあるので、柵の向こうに立ちつくして私を呼びます。(私のことを、ママ!ママ!と呼ぶようになりました)
台所でミルクを作って『はい、ミルクあげるから、もうちょっと、待っててね!』と言って哺乳瓶を渡すと、それを両手で抱えてしばらくするとヨチヨチとリビングへ移動。
ミルクタイムのお気に入りの場所があるようで・・


ソファーへ上がって飲むのが定番です

フカフカで疲れが取れるのよ



だけど、あれよね。



たまにはひとりも、気楽でいいかもね・・


↓聞き分けが良かったYUIちゃんに、ポチッとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
どうもありがとう


とはいえ、どうやってもグズッてダメな時もありますよね。
大粒の涙を流して泣いてせがまれると私もせつなくなり(笑)この前久しぶりにオンブして台所に立ちました。10キロが両肩にズッシリ。
でも、なつかしいオンブの感触・・温かくやわらかく愛おしく感じました。
YUIちゃんはというと、すぐにおとなしくなり、あっけなく背中でスヤスヤ・・やっぱり安心なのかな?
しかし、眠り込んで脱力すると、余計にズッシリと重たくなります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことり)
2009-06-20 08:21:46
はじめましてYUIちゃんカワイイですね~うちは今年の4月に女の子が生まれたたので、いつもブログ見て「この頃には、こんな事ができるようになるんだ~」とか「この服カワイイ」とか参考にさせてもらってます。また、おじゃまします
返信する
Unknown ()
2009-06-20 09:28:44
こんにちは
YUIちゃん、本当に可愛い! 哺乳瓶もって
ソファーまでよちよち・・・想像しただけで
ニマニマです
それにしても、そのまま寝てしまうなんて
ママ思いですね
うちの娘も、ベットで遊びながら寝ることが
たま~にあって、私へのご褒美だわ
なんて喜んでしまうのです
これからも頑張りましょうね
返信する
ニンマリ(*^_^*) (あきころりんご)
2009-06-20 23:09:24
哺乳瓶を抱えてソファーへ・・・
想像するだけでニンマリ笑っちゃいました
いつも夕飯の支度の間おりこうさんに一人で遊んでるんですか
うちは毎日おんぶです
重すぎて1時間が限度ですが・・・そばに居ないとぉお泣きなので
返信する
ことりさんへ☆ (YUIママ)
2009-06-22 07:47:46
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

4月生まれの女の子ちゃん、うちとちょうど一年違いですね。新生児の頃、昼も夜もなくお世話で大変だったけど、今思うと赤ちゃんと一番深~く関われる貴重な時期だったと思います^^

本当にあっという間に大きくなって行ってしまうのでお互いに一日一日を大切にしたいものですね
返信する
桃さんへ☆ (YUIママ)
2009-06-22 07:57:54
こんにちは♪
ありがとうございます。

静かになったなと思って振り返ると姿がなく、いつの間にかソファーへ・・
あきらめがいいのか(笑)泣いてグズッてもミルクをあげて「待っててね~、ミルク飲んでてね~」などと声をかけながらあやしているうちに、観念するみたいです。

だけど、掃除も洗濯も料理もすべて、今は赤ちゃんのご機嫌次第なところもあってなかなかはかどりませんよね^^; お互いがんばりましょう



返信する
あきころりんごさんへ☆ (YUIママ)
2009-06-22 08:20:26
こんにちは♪ありがとうございます。

時々、哺乳瓶2本抱えてどこへともなく歩いていることも・・何度も何度もポロポロ落としてますけど。なにがしたいのかな?(笑)

最近家事の間泣いていても声だけかけてなだめながら、なんとかごまかしてしまってます・・洗濯物を干していると必ずといっていいほど泣いて私の脚にしがみついてくるYUIちゃん。
おんぶして洗濯物を干すと、腕がパンパンになってド~ッと疲れるんですよね・・
返信する