M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストのスクリーン交換♪

2014-01-19 17:09:36 | チューンアップ



先週、RBから「スクリーン入荷しましたよ」との連絡がタダシにあった。


なんでタダシに連絡はいるんや?とタダシに聞いたら「それは確実に連絡取れるからや」との答え。


ん?俺はなかなか連絡取れないんやぁ・・・と自分の意外性を知りつつ次に悩むのが現金(爆)


何しろ注文してから2か月はかかると聞いていたので予想外の今月出費(汗)


かみさんに「2諭吉ちょうだい」って言ったら「また出張?」と聞かれたので「バイクの部品」って答えると「・・・」2諭吉を無言で手渡される。(これがまた怖い)













取り敢えずRBへ。


スタッフに「2月になるって言ってたからまだ先かなと思ってたわ」と言うと「急に入荷してきたんで私もびっくり」って(^^;)


商品を受け取りその場で交換することに♪













純正スクリーンを外して付属のゴムブッシュをグリグリと挿入。













結構硬かった(汗)指痛い(爆)


あとはPuigスクリーンをあてがいビス止めすると、はい完成!













上に10cmアップ♪見た目かなり高くなった感じ。


比べてみると、









              









ぜんぜんちゃいます(^.^)


同じクリアにしようと思ってたんだけどスモークにした。どっちでもよかったんですけどね。













走ってみるとこんな感じ。


んで、風の感じ方はというと・・・?


なんか分からん(^^;)


風が強かったし、正面からの風は軽減されてますが巻き込みが増えてるようで(汗)


これは高速道路で試さないとあきませんね(^^)


ということで、突然のポイレポでした(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO )
2014-01-19 22:23:10
ゲットしたその場で付けてしまうのが【お子チャマ】っぽくで非常にウケます(^q^)
10cm分…無用な風が減少されればイイですね~♪
私も冬ウェアを新調したいのですがmaruさんやshoみたいに走らないんで自問自答中です。
…大人らしく(^q^)
ポイと言えばsyuさんが…! みんな、イイなぁ♪
返信する
早かったですね (ゆーすけ)
2014-01-19 23:06:02
maruさん、まいどです。
予想外の出費との事ですが、財務省から予算が出るのが羨ましいですよ(^^) ウチなら、「自分のバイクの物ならバイク売った金で買え」とワケの解らん事を言われますんで^^;
10㎝で大分違いますね。でもこれ位長くならないと効果の違いは出ないでしょうね。
レポではスクリーン越しに前方が見えてますが、実際にはどうなんでしょうか。
高速でのレポを楽しみにしてますよ(*^^)v

もっと長くして無風にするとどうなるか、FZで長~い自作スクリーンを取り付けて高速テストした事が有ります。
風切音が消えるとエンジン音と排気音が五月蠅くて思った程快適にはなりませんでした^^;
背中を押される感じも強くなりましたね。そして雨が降るとスクリーン越しに見る前方はワイパーが欲しくなりました。
やはり程々が良いという結論により純正オプションのハイスクリーン+自作補助スクリーンの現在に至ってます。

返信する
GTOさん、ポイっとしましょう♪ (maru)
2014-01-19 23:14:04
その場でつけないとゴミ増えるし(^^;;
スタッフも工具貸してくれたのでちゃっちゃとかえました♪
私も冬用のオフロード用の上下が欲しいのですがまだポイしてません(≧∇≦)
syuさん何を買ったんだろ(^^;;
気になります♪
返信する
ゆーすけさん、余り長いとね(^^;; (maru)
2014-01-19 23:18:25
確かに長いと邪魔になりますね(^^;;
雨降ると余計に見にくくなるのは考えなかったなぁ(≧∇≦)
補助スクリーンは角度変えれるやつですよね?あれの効果もいいかもしれませんね♪
暖かくなったら、高速インプレさせていただきます^ ^
返信する
Unknown (keiichi_w)
2014-01-20 04:51:40
>2諭吉を無言で手渡される。(これがまた怖い)
わかります。とてもよくわかります。
返信する
keiichi_wさん、わかりますよね^_^; (maru)
2014-01-20 07:15:52
多分無言で手渡されている間は心の中でいっぱい文句があったと思います^_^;
それを出さずに飲み込んでくれたかみさんに感謝です♪
返信する
Unknown (sunyou)
2014-01-20 09:11:05
maruさん、んちゃ♪

その場で交換とは受けました~(笑)
高速走行での体感の方が間違いなくありそうですね。
でも、寒いから飛ばすとプルプルしちゃいますよ(^^;

ボクは未だに初乗りしてません(汗)
でも、野球の休むコツが分かってきたような・・・!?(^^v
返信する
sunyouさん、んちゃ♪ (maru)
2014-01-20 10:14:27
その場で交換したら何か不具合あったらすぐ言えますしね^_^;
野球は真冬でもありますもんね(≧∇≦)
でも休めるコツつかめたみたいでこれから乗る機会増えるかもですね♪
そのコツを私の仕事に生かしたいので教えてください( ̄▽ ̄)
返信する
mugo・ん~恐ろしい(苦笑) (syu)
2014-01-20 19:39:04
ロングスクリーン、かっこいいですね♪
puig製品は入荷まで時間がかかるとナップスさんで聞いたことがあるのですが、すぐに届いてよかったですね♪

でも無言で2諭吉渡されるのと、ぶーぶー文句を言われながら2諭吉渡されるのでは精神的に文句を言われながらの方が楽ですかね(苦笑)

私は「安全面保安面と関係なし!!」ということでかみさんローンの事前審査に通りませんでした(爆)
返信する
syuさん、いいのを履きましたね♪ (maru)
2014-01-21 00:23:22
スクリーンは買って正解なのかどうかまだ未知です^_^;
思いのほか早く入荷したので焦りました( ̄▽ ̄)
現金もらったときは怖かったです(≧∇≦)
54のホイール軽くなってカッコよろしいじゃないですかぁ♪
高速でかなりエンブレ効くと思いますよ♪
効果的面です♪
返信する

コメントを投稿