M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストで行く伊勢方面ツー!(^.^)

2014-01-12 22:38:34 | Vストローム650ABS



今年初のソロツーから早速次の日(爆)1月3日は伊勢方面♪


とにかく温泉!今回は足湯だけど。それと美味しいのを食べに行こうということで、集まったのはやはり正月なもんでローカルなメンバー(爆)













自宅前にて集合。


フッキーさんとタダシ。久しぶりの組み合わせです(^^)


早速出発!


山道は危険なのでとにかく交通量の多い所を。名阪国道→伊勢自動車道のコースをチョイス♪













寒いけどそれなりの装備で快適に走ります。


伊勢自動車道にチェンジして嬉野SAで休憩♪













タダシは手が冷えてるのでタイヤを触って温めてる。


やっぱり摩擦熱ってすごいんですね。夏にタイヤが溶けるように削れるのも分かります。













伊勢自動車道の玉城ICを降りて県道で南下しR260に出る。そこからちょいと東に行ったところに無料の足湯があるのだ。


んで、到着♪













「わんさかわんさ」っていう足湯。民家の一角にこんなところあるんですねえ♪


でも、中に入ると結構狭くて地元のおじいちゃんが二人、新聞読んでた(爆)


中で騒ぐと迷惑かけそうなのでやめてご飯食べに行こう!


あ・・・その前にポストがあったので出してなかった年賀状をここで(爆)













ちょいと戻ってR260沿いにあるいつもの飯屋「丸魚」♪


ここでこの前のグルグル丼を食べようと思ったが正月らしく奮発して1,300円の定食を♪













お造り、焼き魚、ウニ、アッパ貝などなどボリュームもあってとても美味かった!


お腹もふくれたので、さてR260でゆっくり帰りましょう♪













海沿いのR260を気持ちよく走る!


正月で車も少なく凍てついてもないし快適♪


そして缶コーヒーを買っていつもの釣り場で休憩。















タダシが一眼レフもってきてた♪


その画像をちょいと拝借♪















あ・・・言いそびれてましたが、タダシのバイク、買い替えてます。


GSX-R1000→トライアンフの「デイトナ675」ってのに。


なんかよく知らないけどブレンボとかオーリンズとか標準装備でシフトアップ時にクラッチを握らなくていい何とかいうシステムとかあって、あまり興味ないですがいいバイクみたいです♪


しばらく走ると伊勢自動車道に繋がる有料道路が。


ここから高速でビュインっと帰りましょう♪













途中、安濃SAで休憩して日が暮れたころに家に到着♪


行き帰りは結構寒かったねぇ。













398km。まずまずの走行距離♪













燃費は26.3km/L。これもまずまずでした♪


これで正月の楽しみは終わった(爆)


懲りずに乗りますけどね♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快調そうですね (ゆーすけ)
2014-01-13 00:49:00
maruさん、まいどです。
あれ、親子で鈴菌のはずでは・・・?と思いましたが、タダシ君替えられたんですね(;゜Д゜)
3発なのでマフラーの穴も3つなのかな?
スパルタンでカツコイイデザインですね~(*^^)v
トラというとW650の様なタイプが浮かぶ自分は古いですね^^;
フッキーさんのはホーネット250でしょうか。
クオーターで4発なんてコストが掛かってもう何処も造らないでしょうから貴重品ですね。
伊勢方面は式年遷宮で混んでいるイメージがあるんですが、四日市と亀山以外は空いているようですね。
伊勢道まで地道に23号で行ってみようかなと思いました(^^)

返信する
ゆーすけさん、久々の親子ツーでした♪ (maru)
2014-01-13 12:06:10
トライアンフのW650みたいなのありますね♪
あれも結構高いみたいです。
デイトナは3発でマフラーも3つ穴が開いてます。
ノーマルでもいい音してますよ^ ^
Fukkeyさんのはとても綺麗なホーネット。いろいろ手を入れていて4発で180まで気持ち良く走れます♪
みんなタイプの違うバイクでしたが楽しかったです^ ^
返信する
楽しかったねぇー♪ (フッキー)
2014-01-13 18:22:17
正月から美味しい物を食べてツーリング出来たし楽しかったねっ(^-^)v
昨年は体調不良で殆どツーリングに行けなかったけど、今年はあちこち走りにいきまっせ~\(^O^)/
又、よろしく!

あっ!昨日も美味しいインド料理&ミニツーリング。。。
けど寒さで顔面が凍傷になりかけた(;^_^A
返信する
Unknown (GTO )
2014-01-13 19:02:28
御子息の全快&復帰、良かったですね(^^)v
父は息子、息子は父のバイクにお互いに興味無しの方が無難では無いですか?
( ̄▽ ̄;)お互いに興味アリアリだとツーリングに行こうとしたらバイクが無かった!
って悲劇がありそうです。
あの灼熱を味わった伊勢自動車道も真冬なんですね~
返信する
Fukkeyさん、お疲れ様でした♪ (maru)
2014-01-13 21:07:03
正月早々から楽しいツーリングでしたね^ ^
今度はグルグル丼食べましょう♪
冬は寒いけど温泉行けばいいし(^^;;
でも昨日のナンツーは寒かった(≧∇≦)
今年はバンバン行きましょうね^ ^
返信する
GTOさん、SSはもうだめ(^^;; (maru)
2014-01-13 21:12:03
一度タダシのを跨ったけど腕立て伏せ状態でした(^^;;
タダシも全くVストに興味ないし、お互い自分のが一番だと思ってます^ ^
伊勢も寒くなりました(≧∇≦)
あの灼熱地獄が懐かしいです(^^;;
返信する
温泉ライダー (syu)
2014-01-14 18:48:46
maruさん、こんにちは!!

足湯はキャンセルしちゃいましたか(笑)

私は関西在住のころは温泉ライダーだったので1日で2カ所温泉につかることもありましたがこの数年はみなさんの影響のせいか温泉や観光地はスルーでした(爆)

今年は信州あたりでツーリング途中に温泉につかってみたいと思っていますが。。。

この週末はナップスに愛機を迎えに行ってそのまま田園ツーにいき先週を上回る35キロを走行しました(笑)

もっと走りたかったのですが前回のオイル交換から4000キロたっていたので今度はバイク屋さんに緊急ピットイン!!
ですがオイル交換後に手持ちが6000円しかなかっったのに気づき大ピンチ!!(汗)
やさしい店長さんにアンダーカウル脱着代はまけてもらい食い逃げならぬオイル交換逃げをせずにすみました~(苦笑)
返信する
syuさん、さすが!(^^;; (maru)
2014-01-14 20:47:00
そうか!その手があったか^ ^
オイル交換逃げ、それいただきます(爆)
走行距離は徐々に伸びてきましたね~♪
関東では、あの隼に乗り換えた、たしか跨ったらやめられない猿みたいな人がいますからね^ ^
温泉も観光も諦めましょう( ̄▽ ̄)
返信する
他人事? (sho)
2014-01-15 00:55:41
「あまり興味ないですがいいバイクみたいです」
今回はこの他人事のコメントが最高でした!(爆)

ワタシはどっちかといえばGSX-R1000に興味ありです。
SSの夢もやっぱ捨てきれん(^^ゞ
返信する
Shoさん、SSもいいけどね^_^; (maru)
2014-01-15 07:19:51
やっぱツアラーが一番いいわあ♪
腕立て伏せ状態は嫌やし腰もたん(≧∇≦)
隼なら余裕の走りと高速長距離可能なのでShoさんにピッタリですよ♪
SSはやめとき( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿