M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストローム250  やはりキャンプツーに最高のバイクだった!(前編)

2023-07-22 16:44:06 | Vストローム250

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

ようやく梅雨明けましたね。そして、最高に暑い!

蝉もやかましく鳴くようになりました。

熱中症には気をつけないとあきませんねー。

 

さて、今回はVストローム250でキャンプツーリングをしたレポ(前編)です。

どうせやったら少し遠くにいきたいと思い、岐阜に行ってきましたよ♪

 

 

名阪国道の治田インターからひたすら北上。

 

 

途中、コンビニで休憩。

このサイドバッグなかなか重宝してます。

20L+20Lでよく入る!

 

 

そしてお昼は狙っていたラーメン屋さん。

予想以上の美味しさでした!また食べたい。

 

 

晩御飯と次の日の朝ごはんの買い出しです。

今回は焚火もしないし何も作りません。いつも作ってないけど(爆)

 

 

そしてキャンプ場に向かう途中にある「うだつの上がる街並み」をゆっくりと走りながら観光します。

 

 

んで、到着。目的のキャンプ場は閉鎖されていたのかわかりませんでした。

近くの河原でテントを張ることにします。

 

 

 

バイクツーリングにはこのワンタッチテントが便利。

ハンターカブなら屋根の下に入ります(^^;

 

 

ひとまず整ったのでコーヒーブレイク。

この後ダラダラしてからの・・・

 

 

晩御飯、メガ盛りカレー(爆)

 

 

これにひき肉とウインナーを炒めてダイブします。

 

 

そしてこれにマッチする量の大盛りご飯(爆)

もうキャンプはすべて解禁ですよね!

 

 

やっぱ糖質入りを飲むならDRY!(爆)

 

 

もう腹いっぱいになって、まったりとくつろぎました。

ほんと気持ちいい♪

それでは動画です。

   ↓

 

 

今回改めてVストは最高のキャンプツーバイクだとわかりました♪

後編に続く・・・ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も爆盛でしたね (ゆーすけ)
2023-07-23 22:36:55
美濃市まで出張されたんですね。
野営地は長良川支流の板取川辺りの河原でしょうか。
キャラメルタイヤでは無いのに、河原をずんずん進んで行けるのは凄いですね。テントはmaruさんの他にも張られてたんでしょうかね。
パンのカロリーは気にするのに、メシとなると完全に無視してしまうところが良いですね(^^;
NCで北海道行った時52リットルのトップケースと32リットルのパニアで旅&キャンプ用品を全部収めましたが、撤収がめんどくさくなって二週間の内1日しかキャンプせず後はビジホ泊まりで済ませたヘタレツーでした(^^;
返信する
Unknown (maru)
2023-07-24 13:37:16
ゆーすけさん、私の家から近いですね。日帰りでもいかんことないです。
野営地はまさに長良川です。ほんと綺麗な川ですね🎵
vストローム250は足つき性がいいので650より安心していけました。でも怖かった(^◇^;)
テントは私の少し離れた隣にsv650乗りの人が夜遅くに到着してました。
たしかにおっしゃる通り、パンはカロリー考えんでもええからカレー大盛りはやめとけよて言われますよね(^◇^;)
全然反省の色がありません(-。-;
NCで北海道、いいですねー🎵撤収するのが鬱陶しいですよね。なのでテントは荷物になるけどワンタッチテント。これでかなり時短になります。日本一周したいです(⌒-⌒; )
返信する
わかります (syu)
2023-07-27 09:26:39
ここの河原はジムニーとかで行くような河原に見えたのでVストで突き進むmaruさんの映像を見て心臓がバクバクしましたよ(笑)

サイドバックはイイ感じのものが見つかってよかったですね♪
確かに縦に積み過ぎるとフラフラしますからね~(汗)

レトルトカレーに具を追加したくなる気持ちはよくわかります(笑)

そして免罪符的にサラダを追加してしまう気持ちはもっとわかります(爆)
返信する
Unknown (maru)
2023-07-27 12:48:29
syuさん、やっぱり河原を走るにはバイクでは怖いですね^^;
650だったらかけてたかもしれません。
サイドバック、安くてよく入るし防水だしで気に入りました🎵シートよりも低いのでやはり安定感があるんですね。
この積み方なら全然積んでない感覚で安定してます。
レトルトカレーってほんと具がないですもんね。あとカレー肉を追加したかったけどメタボ先生から何言われるかわからんのでやめました(^◇^;)
ほんとキャンプでは無法地帯ですね🎵

そして免罪符的にサラダを追加してしまう気持ちはもっとわかります(爆)
返信する

コメントを投稿