M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストローム250  SP忠男Powerbox+Valienteサイレンサーの組み合わせは最強だった!

2023-07-15 22:11:30 | Vストローム250

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

梅雨明けはまだですかね?この3連休は晴れて暑すぎます!

もうバイクも水筒持参で行かんとあかんですね。

 

さて、今回はVストローム250のマフラー交換の盆栽レポです。

今回でコンプリート!

 

 

ノーマルサイレンサーを取り外します。

 

 

そしてエキマニを取り外す。

 

 

SP忠男Powerbox!

私の誕生日と父の日のW祝ということでタダシが買ってくれました♪

 

 

サクッと付けて・・・

 

 

そして、Valienteのサイレンサー。

 

 

サクッと付けて完成。

エキマニとサイレンサーでかなり軽量化できます♪

テスト走行すると、5,000rpmからの回転域でアクセルに機敏に反応するようになりました。

もさっとした加速がグッと押すような加速感になって確実にトルクアップしています♪

それでは動画です。

   ↓

 

 

ほんと換えて良かったです。

良い音してます♪

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2023-07-17 10:11:44
おっ!!
私の知らない間にマフラーが変わってますね(^^♪
父の日のプレゼントで息子からもらったみたいやけど何と言う優しい子供なんでしょう♪

交換の動画見ましたが作業も手慣れて失敗が無かったように感じました。
エキパイとマフラーの間にシール剤を塗ってましたが私は塗らないようにしています♪

私もGSX-S125のマフラー交換しようと思いましたが静かなノーマルマフラーの方が
冬場の暖気運転も気にならないのでこれからも交換する予定はありませ~ん(^_-)-☆
返信する
Unknown (maru)
2023-07-17 11:54:45
フッキーさん、お疲れ様でした♪暑かったですね(-。-;
タダシからプレゼントしてもらいましたが絶対何か裏 があるのですが、今のところは感謝しておきます(^◇^;)
交換作業はツインエンジンなので簡単な方でした♪一番苦労したのは意外とアンダーガードをつける作業でした(^◇^;)
液体ガスケット塗った方がいいと書いてあったので一応塗ったけど割とピッタリ収まってたので要らなかったかもですね。
GSX-S125はヨシムラのええ音するやつありますがちょっとやかましいですかね(-。-;ハンターカブはトタンを叩く音を強調したかったので変えましたけど走りは全く変わらずでした(~_~;)
返信する
Unknown (W7)
2023-07-17 18:09:25
おお〜忠男さんのパワーBOX良いらしいですね。
サイレンサーは忠男さんのはビジュアルがイマイチなので他社との組み合わせが素晴らしい😄
ナイスチョイス👍
返信する
Unknown (maru)
2023-07-17 19:41:49
W7さん、お疲れ様でした♪
SP忠男パワーBOXはCRFでつけてかなりトルクアップしたのでいいかいい商品だと思います。
サイレンサーは高いので他のにしましたがこれがお手頃でええ音して満足してます🎵
CLはノーマルでええ音してましたよ🎵
返信する
組み合わせ出来るんですね (ゆーすけ)
2023-07-18 23:21:25
maruさん、良い息子さんもって幸せですね(*^^)v
SP忠男のパワーBOXはNCも確実にトルクアップして、DCTのシフトアップがあまり引っ張らないうちにするようになりましたが、サイレンサーのデザインがオーム貝みたいでイマイチ好きになれません(^^;
サイレンサーが交換できるタイプならこの方が良いですね。
自分はコケまくって傷がついたので、マフラーガードを付けて誤魔化してます(^^;
返信する
Unknown (maru)
2023-07-19 11:00:55
ゆーすけさん、この組み合わせは私以外はまだ見つけておりません(^◇^;)
良い息子かどうかは後の見返り要求がどうかですが、いいやつです(^^;;
NCでもトルクアップしてるのがわかるんですね。さすが忠男さんですね!
サイレンサー、確かにデザイン面ではイマイチやし高いですよね(-。-;valienteは安くていい音なので満足してます。
NCもだいぶ長いですね。人馬一体のバイクですね♪
返信する
美談 (syu)
2023-07-20 17:44:55
父のために息子さんがバイクのマフラーをプレゼントだなんてなんという美談!(笑)

Vスト250の忠男さんはライコランドでイベントやってた時に見ましたけど、エキパイも奇麗だしいい音してましたね♪

でもワタシ的にはサイレンサーは今回maruさんがつけたやつの方がカッコイイと思いますよ~♪♪

さて見返りはなんでしょうね~?(爆)
返信する
Unknown (maru)
2023-07-22 16:09:57
syuさん、いい息子に育ったもんです。裏がなければ(爆)
忠男さんのサイレンサーはデザイン的にも価格的にもちょっとという感じですね。でもマッチングは一番いいはずです。
既に息子は同じく650のSP忠男と言っております(^^;
返信する

コメントを投稿