M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ジムニーシエラ(JB74W) ソロティピー1tcを積んでキャンプしたけど寒さ対策ばっちりで快適だったレポ♪(後編)

2022-01-22 18:34:29 | 

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

急激に感染者増えてきましたね。気をつけようにも無症状の人と普通に接してしまうしねー。

尚且つ高齢者や疾患のある人は重篤化率はそんなに低くないらしいです。えらいこっちゃ!

何にしても手洗い・うがい励行ですね。

 

さて、キャンプネタの後編。

2日目の朝はかなり寒かったけど真冬のキャンプもいいもんだなと思いました♪

 

 

今回は真冬対策はバッチリでした。

冬用シュラフの中にインナーシュラフ、更に湯たんぽまで入れてたので温かかった♪

 

 

朝食はホットサンドではなくブリ丼。

単に昨夜に肉食べ過ぎてブリ食べれんかっただけやねんけどね(^^;

 

 

コーヒーはマストです。これで体が起きます。

 

 

小物を先に片づけてるうちに日が差してきてテントもすっかり乾きました♪

 

 

2日間とも天気良くて昼は動いてたら汗かくくらい暖かかったし、夜中は寒かったけど真冬対策ばっちりで快適なキャンプでした。

では動画です。

  ↓

 

ここはきちんと整備されているのでまた利用させていただきたいと思います♪

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2022-01-23 09:18:53
いつの間にかバイクblogがキャンプblogに変わってしまいましたね(>_<)
寒い時期のツーリングが億劫になってきたのは年のせいもあるかも。。。(笑)
今年は特に寒いのでツーリングは暖かくなってからにしましょう(^^)/
返信する
Unknown (maru)
2022-01-23 10:35:47
フッキーさん、これはバイクblogです。バイクネタないので少しだけキャンプネタで埋めてます(^◇^;)
こうまで寒いとツーリング厳しいですよね。歳のせいではなきです、たぶん( ̄▽ ̄;)
今はグルメネタ探しておいてあったかくなったら行きまくりましょう♪泊まりツーもしたいですねー。
返信する
Unknown (ごっち)
2022-01-23 18:22:23
バイクもキャンプも知らない人は夏が旬だと思うでしょうー
でも寒さ対策すれば虫も居ないし汗だくにもならない冬の方が自分は旬です。
関東平野は晴天続きでもあります。
バイクは大晦日に箱根へ父親の墓参りで乗りました。
maruさんを数年前に泊めた今は無き箱根の実家から徒歩圏内にあるお寺さんです。
走り初めはチョイ乗りでモトラッドへ( ^-^)
カレンダーゲットが目的だったんですけどね…
先日のキャンプもリビングシェル内に家庭用ストーブとカセットコンロ2台で鍋と煮物を食したのでシェル内は薄着でした。
冬も楽しいです♪
返信する
Unknown (maru)
2022-01-23 18:46:37
ごっちさん、まさにそうです♪冬は空気も引き締まって汗かかず虫もおらず熊も冬眠中なので旬ですよね。
バイク頑張って乗ってるんですね。箱根懐かしいですまた訪れたい場所です♪
あのご実家、もうないんですか?それは寂しい( ; ; )
年始もちょっと乗ったんですね。私より乗ってるし( ̄▽ ̄;)
テント内にストーブあるとあったかいですね!私もストーブ欲しいんですけど、キャンプに映えるのはやっぱ高いですね(^^;;
返信する
朝食がブリですか (ゆーすけ)
2022-01-23 21:46:27
気温0度から1.5度、見てるだけで寒くなってきますよ。
その寒さの中、ブリ丼こしらえるmaruさんに脱帽です。自分なら気温上がるまで二度寝してます、というか寝袋から出たくない(^^;
此方では2、3日おきに夕方雪がちらついてます。なのでここんとこ全くツーに行ってません。
ツーには行きませんが、無事ユーザー車検が一発で通ったので、外したZETAのハンドガードに変えてポジションランプ付のハンドガードと、正月に実家で見つけたBOSCHのHIDプロジェクターFOG等を寒風の中取り付けてました。
前の方ばっか重くなって前輪に板噛まさないとセンタースタンドが掛けられなくなりました(^^;
返信する
Unknown (maru)
2022-01-23 22:18:17
ゆーすけさん、朝食は普通パンなんですがブリが余ったので(^◇^;)
気温0度で朝起きする時はさすがに躊躇しましたが空気がピシッと引き締まっていい朝でした。
とにかくガスバーナーでもいいので暖を取りたいと思いすぐにご飯炊きました(^◇^;)
こちらもたまに雪ちらついてバイクに乗る気が起こらないくらい寒いです(-。-;
先週CBのエンジンだけはかけてみましたかど元気にかかりました♪
ユーザー車検やったんですね。合格おめでとうございます♪
ポジションランプ付のハンドガードなんてあるんですか!どんなんか見てみたいですね。
重くなったNCのセンタースタンドかけが出来るのは元気なことですね。私もCBのセンタースタンドかけ頑張ってみます(^◇^;)
返信する
冬キャン (syu)
2022-01-24 18:59:24
冬キャンの朝はとにかく寒さとの戦いですね!
朝焚き火が一番良いのですが撤収作業を考えると。。。

余ったお造りはワタシなら醤油とゴマに付け込んでおきます♪
漬け丼にするもよし、お茶をかけて刺身の茶漬けにするもよし!
ぜひお試しください♪
返信する
Unknown (maru)
2022-01-24 19:17:12
syuさん、冬キャンいいですねー、空気が引き締まってて寒いけどいい!
焚き火は朝からしてもええけど湯たんぼ抱きしめて暖をとるのもよかったですよ♪
お造りを醤油とゴマに付け込んでおくとは!それええですね。
朝からお茶漬けもあったまる♪
次回試してみます(^◇^;)
返信する

コメントを投稿