M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ポイポイ情報~( ̄∇ ̄)

2010-03-21 10:49:42 | アイテム


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?いつまでもポイポイが止まらないmaruです( ̄∇ ̄)


・・・ちょっとRyoko♂さんふうに登場しましたけど~(爆)






それにしても、欲しいものを買ってしまうことを、私らバイク仲間ではいつの間にか「ポイポイ」って言うようになったけど、そもそも発祥は誰なのか・・・?



実はGTOさんなんですよね~(^ ^)vそれ以来、みんながなんか病み付きになってます♪




まあ、部品点数では私がダントツかもしれませんが・・・(爆)


金額的には・・・やっぱBBゲットのshoさん?それと最近登場?のペドロサさんかも?


CBではくろラブさんでCBRではペドロサさん・・・ややこしいなぁ( ̄∇ ̄)


なんせ黒鳥とレプソルやからね(爆)








では、最近の私はというと?


タダシがバイクデビューしたもんで必然的にヘルメットとグローブが渡っちゃいますよね(*^^*)


なので新規にポイです♪







先ずはヘルメット。「SHOEI Z-6」(^ ^)v













とにかく重量が軽い!そして特筆すべきは新たなシールドシステム、


シールドをパコン!と閉じた際にシールドが手前に引き込まれるような構造になっています。これがまた密着度が格段に上がって静粛性が向上♪


シールドを閉じたときに声を出すと中で響くんですよ~(^.^)視界(写真では分からないけど)も広々♪
















もうひとつシールドで気に入ったのが冬場でも絶対に曇らない内側に貼るシールドを装備。


朝早く出発すると気温が低いのですぐ曇るよね(汗)でもこのシステムでは皆無!びっくり(*^^*)




一応空気の流れも考慮してか後頭部はこんな形・・・。


ZZRで試したけど・・・違いが分からん(爆)でも重量が軽いのがよく分かります(^ ^)v

















それからお次はグローブ♪「Five RFX3(Race)」














プラスティック、カーボンパーツを使用しない全牛革のグレード。














手の甲のくるぶしが当たる部分にはジェルが入っていて、自分のくるぶしの形にフィットします♪













これでツーリングもより快適に(*^^*)


全然違う話やけど、昨晩からの強風でモタードがこけてバックミラーが割れちゃいました( ̄∇ ̄;)


今日はタダシがDSに行ってポイするでしょう(爆)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2010-03-21 14:08:24
( ̄^ ̄)Mr.ポイポイ発祥です…ってナンカ怪しげな香港マフィアみたいな響きです
メット♪ イイっすね~! 私も賞味期限切れで買い替えたいのですがアライやショウエイは高い
かと言って趣味のモノは妥協すると絶対に後悔するんで賞味期限切れ品で未だ我慢してます

くろラブさんは芸名が2つあるんですね~
shoさんはオモロイ事良く考えます

こちらも今日は風が強いです
タダシ君はバイクがひっくり返って寝込んでないすか~
返信する
こんにちは!(^^)! (くろラブ)
2010-03-21 17:58:27
ご無沙汰しています<m(__)m>
私も今日はジャケットを買って来ましたよ~
(^O^)/
ヘルメットも欲しいですね~(^v^)
グローブも欲しかったのですが、ジャケットよりも高いので我慢です<`ヘ´>
スキーのグローブもバイクのも、値段は変わらないですね~(@_@;)
返信する
GTOさん、まいどです♪ (maru)
2010-03-21 23:30:41
GTOさんも賞味期限切れてましたか(汗)
私ももうひとつあるけど10年前のものなので買い替えました♪
命を預けるアイテムなのでいい商品をいずれ選んで下さいね~♪
タダシは全く落ち込んでません(爆)なんせバックミラーだけで他は全く無傷やったしね♪
早速DSに行っておまけしてもらって安くポイしてました(*^^*)
返信する
くろラブさん、おひさです♪ (maru)
2010-03-21 23:35:06
これはこれはレプソルのペドロサさんですやん♪・・・って芸名二つもあるのでややこしい(爆)
ジャケットどんなのにしたんでしょうか♪
グローブもオールレザーだと結構高いですもんね(汗)
1諭吉越えてたんですけど0.98諭吉にしてもらいました(^ ^)v
それでも物によってはジャケットのほうが安いですよね♪くろラブさんもいい買い物して下さい♪
返信する
アハハハァ! (Ryo?Ryoko♂?)
2010-03-21 23:37:26
maruさん、まいどぉ~~っす!!!

結構笑っちゃいました(^o^)丿 


、しかもポイポイまで新たにしてるとは・・・

maru's Pawer炸裂っすねぇ。。。

私は、命を預けるバイクなんで、ヘルメットはアライに決めてます。。。

私の頭のサイズに合うメットが他にあまり無かったのは内緒にしてください!

でも、まだまだ買いたいものはたくさんあります(^_^;)
俺もなんか買わなきゃっすねぇ(笑)

返信する
止まらんっす♪ (sunyou)
2010-03-22 09:28:49
maruさん、んちゃ♪

ポイポイ止まらんっすね~(^^)
ヘルメットは私も賞味期限切れなのかな?
ここのところまたItta君の小学校入学で諭吉様が羽ばたいていってしまいポイポイ我慢時期に入ってます(泣き)

これからは親子ポイポイで大変やね♪
いらなくなったCB関連、ウェアー等引取りまっせぇ~!
無料で(^^v
返信する
Ryoさん、どうもっす! (maru)
2010-03-22 19:41:48
Ryoさん風に登場したら結構新鮮味あるもんですね(爆)

そんなに頭でかいんですかぁ~♪グローバルネットで内緒にはできん( ̄∇ ̄;)

でもひがさんも大概です(人のことはいいってか)(爆)

なにかポイしたらまた教えて下さいね~♪
返信する
sunyouさん、んちゃ♪ (maru)
2010-03-22 19:46:42
Itta君、入学おめでと~(^ ^)これからお父さんみたいな立派な大人になるんだよ~♪

諭吉が飛んでくのは私もよく分かります(汗)
長男ナオトの大学入学金+前期授業料、タダシのモタード、更に今度は教習所授業料!、三男シンゴは塾代・・・諭吉が大移動してます(汗)

CB関連は当分手放しません(爆)
返信する
まいどです (ゆーすけ)
2010-03-22 22:41:57
maruさん、ポイポイやってますね(笑)
自分もピンロックシステム付けてますが、たしかに曇らないですね。
冬も勿論ですが、梅雨時も重宝してますよ。
もっとも自分のは、ザクとかスターウオーズ帝国軍戦闘員のメットと言われる重ーいマルチテックですが(汗)

此方も下の娘が高校入学で諭吉がどんどん消えて行ってます(涙)
資金稼ぎに着なくなったセーラー服をハァハァしてる人にネットで売ったろかいな(笑)
返信する
ゆーすけさん、どうもです♪ (maru)
2010-03-22 23:42:56
ピンロックシステムっていうんですか~♪

今日も結構寒かったのに全く曇らずに走行出来たんでとっても重宝してます。おまけに視界も広くなったし買ってよかった♪

あとは無線のマイク付けるだけです~♪またポイやね(*^^*)

セーラー服は要らなくなりましたもんね(汗)でも買う奴を想像すると気持ち悪くて売りたくなくなりますやん(爆)

私はどちらかというとOL姿がいいかと・・・(*^^*)
返信する

コメントを投稿