M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

バイク購入検討♪(^-^;

2015-07-12 23:30:10 | etc



梅雨明けしたのかと思うようなこの土日、とっても蒸し暑かったですねぇ(汗)


タイトルの通り、XRの購入を検討中です。


その前に!


全然違う話なんですが、土曜日に釣りに行って久々にチヌ(黒鯛)ゲットしました♪


それも大漁(^^)/













35~45cmのチヌ、7尾(+連れが1尾)も釣れちゃった♪


いい引きでした♪


釣り好きじゃない人はスルーしといてください(爆)




そういうことで、実はXR250購入検討!


私?ちがいます。タダシです。


親子で林道ツーリングをしたいので「はよ買え!」とずっと言ってたのですが、ようやく本格検討しました!













RBに行って程度の良さそうな4台を候補にあげ、工場長に1台に絞り込んでもらいました(爆)


さて、なぜXRなのかというと、タダシ曰く、


・ホンダの信頼性の高い4スト空冷シングル

・タンク容量が比較的大きい


この2点でXRがほしいんだとか。


KLXやWR、CRFなどはタンク容量が7L台で、XRは9L台。この2Lの差で60kmも航続距離が上回ります。


ツーリングには大事なところですね♪


ではなぜ17Lのジェベルではないのか?


それは重いから(爆)


まあ、とにかく見積も終わって、タダシが母親(私のかみさん)に相談すると・・・?










一喝されました(^_^;)


今までの本気モードがスゥ~っと消え現実に戻った蒸し暑い一日でした(爆)


おわり。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2015-07-13 00:01:10
申告のタイミングが悪かったんでしょうか( ̄∇ ̄)
極秘に買っちまうと言う荒技忍法もありますがバレた時に10倍怒られるしmaruさんにも何らかの影響がありそうかな(≧∇≦)b
返信する
あれまぁ(^_^.) (ゆーすけ)
2015-07-13 00:23:13
maruさん、まいどです。
チヌ専門に狙っている人が居るくらい人気の魚みたいですね。
帰ってから刺身で一杯でしたでしょうか(*^^)v
XR、いいですね。自分はXLRのBAJAが欲しかったです。
トントンと話が進むと思ったら関所で撃沈とは、失礼ながら笑っちゃいました(^^)

甥っ子がCB400SB-Revoを買いたいというので色々調べて先週バイク屋まで付き合って来ましたが、ワンオーナー走行5000キロの上物だったのでハンコ押して昨日納車されました。
ぱっと見白バイで紛らわしいです^_^;
返信する
GTOさん、10倍は(≧∇≦) (maru)
2015-07-13 08:25:27
後から10倍にして怒られると多分生きてないです( ̄▽ ̄)
車体価格は手頃なんですが登録費用や保険やらでやはり高くなりますね^_^;
でも本人まだ諦めてなく、頑張るようです♪
返信する
ゆーすけさん、祝納車♪ (maru)
2015-07-13 08:31:49
私もチヌ師ですが今までほとんど釣れず、今回10年分釣り上げた感覚です^_^;
CB400SB-Revoってのは特別仕様なんですかね?
白バイみたいなのは後ろから来られると紛らわしいですね( ̄▽ ̄)
でも待望のバイク、ゲットされて何よりです。
うちはまだまだ冷戦が続きます( ̄▽ ̄)
返信する
とんとん拍子 (syu)
2015-07-13 16:03:45
おお~maruさんちはとんとん拍子にポイ計画が進んでいいなぁ~。。。と思ったら我が家と同じく一喝でしたか(笑)

父も息子もおかんにはかないませんね(汗)
返信する
syuさん、そうなんですよ(≧∇≦) (maru)
2015-07-13 21:40:38
そうだいな計画が一喝で現実に戻ります^_^;
でも早く親子林道ツーしたいです(≧∇≦)
まだまだ諦めませんよ~♪
返信する
Unknown (ひが)
2015-07-13 22:22:17
チヌ、絶滅しますよ♪
返信する
Unknown (keiichi_w)
2015-07-14 04:57:36
>一喝されました

爆笑。自分とダブります。
返信する
ひがさん、絶滅はない( ̄▽ ̄) (maru)
2015-07-14 08:02:15
まだまだ多く生息しているはず( ̄▽ ̄)
あの引きはたまりません♪
返信する
keiichi_wさん、やっぱり^_^; (maru)
2015-07-14 08:04:12
一喝というか瞬殺でした^_^;
また半年後に再挑戦します♪
返信する

コメントを投稿