M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

最近のポイ情報(^^♪

2015-07-05 17:20:42 | etc



いやはや、梅雨続いてますねぇ。もうちょい我慢ですね(-。-)y-゜゜゜


このM’sROOM~Second~、とうとうネタ切れで次のアップは最近のポイ情報しかないということに先ほど気付きました(爆)


なので短編ですがこれをアップです♪


この前、タダシがジェベルを掃除していて見つけたのがチェーンの硬化。


少し曲がったまま元に戻らないので交換することにしました。


ついでにスプロケも交換しちゃいましょう!っということで・・・













フロント、リアのスプロケとチェーンのセットをネットでポチッと♪


でもまだ交換してません。


リアタイヤの交換時にしようかと(^^)


そしてお次はこれ。













WINSの「XROAD FREE RIDE」っていうヘルメット。


これ、今持っているものと同じインナーバイザー付きなんですよ♪













左側面のスライドスイッチを後ろにシャカッてすると、ほれ、ミラーのバイザーが出ます(^^)


晴天でトンネルや峠の木陰やらを通過するときにインナーバイザーをシャカシャカと駆使してます♪


そして最後はこれ。かなりオチャラカシですが(爆)













何の変哲もないスマホをひっくり返す・・・













するとどうでしょう。カバーがV-STROM仕様になってるではありませんか(爆)


たまたま店に置いてあったのを価格も見ずに衝動買いしてしまったんですが。


店員さんが「いくらすると思います?」って聞くもんだから、


「そりゃあんた、いくら高くても2,980円でしょ~♪」って言ったら、


「ぶー、3,980円です」って。


結構しますが、ま、気に入ったものはしょうがないでしょ。(-。-)y-゜゜゜






ということで、これで完全ネタ切れです(爆)


おわり。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2015-07-05 19:06:02
『いくらすると思います?』ってなオチャラケ店員さんはコチラの方には居ないし(爆)
ヘルメットは…
アライ ツアークロス3の【アドベンチャー】か【デ ツアー】ってのが欲しくて嫁交渉中です♪
しかし、AraiやSHOEIは高いですねー
返信する
GTOさん、ヘルメットは高い(≧∇≦) (maru)
2015-07-05 19:53:07
ほんと、スマホのカバーって高いですけどヘルメットもいいのは高いですね(≧∇≦)
私のこれ、2諭吉でした^_^;
一応きちんと規格通ってます( ̄▽ ̄)
奥様への交渉がんばってください^_^;
返信する
メット欲しいなぁ (ゆーすけ)
2015-07-05 21:36:15
maruさん、まいどです。
インナーバイザー付きのメットは、ミラーやスモークだと日が暮れてから暗くて見えにくい、でも透明だと日中眩しいしmaruさんみたいにナイスバディのおねいちゃんをチラ見してるのがバレると恥ずかしい^_^;という事が無く良いですね。
あ、それで買われたのね。失礼しました(*^^)v

自分はチンガートがオープンするタイプにしてからは、開放感のあるあの機構が無いと生きていけない体なりましたので^_^;SHOEIかOGKのカパッと開いてインナーバイザー付きのヤツが欲しいです。

返信する
ゆーすけさん、その使い方が♪ (maru)
2015-07-05 22:39:56
そうですね!チラ見にいいですねぇ( ̄▽ ̄)
インナーあるので便利ですがアライやショーエイにはないので除外しました^_^;
OGKのカブトはインナー付きですがロード用しかなかったし(≧∇≦)
このメットで一応満足しています♪
返信する
Unknown (keiichi_w)
2015-07-06 05:38:58
雨続きではネタ切れですね。
ヘルメットかっこいい。
返信する
keiichi_wさん、インナー付きは便利♪ (maru)
2015-07-06 07:20:05
いいでしょ♪
眩しい時や暗い時が繰り返すツーリングではインナーバイザーが役に立ちます。
我ながら衝動買いでも後悔はしてません^_^;
返信する
間違えた! (ken)
2015-07-06 12:20:57
maruさんのコメント欄に間違えてコピペしてしまいました。けしといてね^^;

私もバイザー付きのメットが欲しいのですが、高くてね~!でもワンタッチでグラサンになるのは便利ですね!
返信する
kenさん、消しときました♪ (maru)
2015-07-06 16:54:17
ミラーのサングラスがシャカッと出ると楽しいです♪
アライやショーエイにもこんな機能付けて欲しいですね^_^;
返信する
たまりませんな~ (syu)
2015-07-06 19:27:49
わ、私もヘルメットが欲しい。。。

赤系のやつが。。。


いまだに妄想中(笑)



インナーバイザーのカシャッはギミック好きにはたまりませんね(爆)
返信する
syuさん、インナーいいです♪ (maru)
2015-07-06 20:33:28
インナー上げていてミラーに映った自分を見た後でインナー降ろして再度見るとむっちゃかっこいいと思うのは私だけです( ̄▽ ̄)
実用的でいいですよ^ ^
返信する

コメントを投稿