M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

静岡 合同ツーリング(^_-)

2013-07-21 12:14:57 | ZZR1400



今年最初の合同ツー!


以前実施した菊川での集合です♪













ああ~眠い。体がまだ寝てる(爆)


朝5時半に家を出発♪


んで、針テラスで関西支部の集合です。












既にひがさんが到着してました。












ちょいと遅れ気味でダイブツさんが到着♪


今日はこの3台。いざ出発!


名阪国道を走ります。


今のところは天気も良好♪朝日がまぶし!














東名阪を経て湾岸にチェンジ。


空いていて順調な流れ♪


っていうかちょいとペースが早いか?( ̄∇ ̄)













っていいながらも後続車の攻撃も激しく・・・(爆)













長島あたりを通過。













木材で組み込んだという長島スパーランドのジェットコースターを右手に。






東名に差し掛かる手前の刈谷SAで先ずは休憩。


あっちゅうまに到着しちゃいました(*^^*)













30分ほど時間早いね~。まあ、これくらいの余裕を持って安全に(?)行けばいいでしょう♪


暫くしてガソリン入れて出発。













やはり風はきついところだが湾岸は走りやすい(*^^*)













ひがさんも元気♪


燃費は飛ばしすぎて15km/L(爆)


そして東名にチェンジ。


静岡に向け突進!













ダイブツさんも順調です。


っていうか高速ではダイブツさんにかないませんが(爆)


東名を突き進んで菊川ICに、これまたあっちゅうまに到着(爆)


やっぱペース早かったよね~( ̄∇ ̄)













しばらくして関東支部も到着です!


うん、懐かしいメンバーも初めての方も♪













んで、早速kenさんの勇姿を見せて頂きました(爆)













kenさん、いつも想定外をついてくるんですよね(爆)


さて、今回の関東支部のメンバーは?













初めまして!のTAKEさん♪CB1300SF♪












再開のsyuさん♪CB1300SB♪













んで、おなじみkenさん♪はやぶさ♪













いや~ん♪久しぶりやん♪sunyouさん♪CB1300SF♪













はい、これ。いつもの人です(爆)shoさん、ブラックバード♪


合計8台!これから美味しいハンバーグを食べに行きます(*^^*)













すぐに到着。他のバイクはってぇと・・・













ガソリン入れてます。


暫く待って11時前に開店♪


ここは全員有無を言わせずこれです(爆)













注文してやってきました♪












げんこつのようなハンバーグなので「げんこつハンバーグ」というメニュー♪


そしてここのお店の名前が「さわやか」なので・・・?













さわやかな店員さんがナイフを入れてハンバーグの中を焼いてくれます♪













油が飛び散るのでしばらくこうしないといけません♪


私も切ってもらう前から防御(爆)













んで、切ってもらうときの記念撮影(爆)













久しぶりのげんこつハンバーグを頂く♪


・・・んまい!


結構ボリュームあります!


ライス大盛りやったし(爆)










腹ごしらえもおわり・・・っていうか食べすぎですが、ここから合同ツー開始♪







でも、syuさんは残念ながらここでお別れ。


小さなお子さんがいるので奥様に苦労させないよう早めに帰宅するとのこと。優しい人ですね♪


全員をお見送り頂きいざ出発!syuさんも気をつけてね~♪







とにかく北へ。shoさん企画ルートの150kmコース。東名沿いに戻ってくるのは夕方になりそうです♪













菊川市街を走る。照り付けるような強い日差しではないので今回は快適に走れます♪













市街地は少し混んでましたが山岳に入るにつれ段々と走りやすくなってきた♪













うん、いい道や!shoさんグッジョブ!


maruが一番最後で先頭のshoさんとみなさんに後続状況を知らせる役目。













スピードを落として走行記念撮影、自分撮り(爆)













んで、バビュ~ンと加速し追いつく(爆)


いいね♪この道♪最高♪(今のところ)













コーナリングも全員スムーズに♪先頭は全然見えないところにいますが(爆)













結構走ってます!まだ休憩のアナウンスが先頭から出ません(汗)


タフなことは分かってましたがタフ過ぎる!(爆)


しばらく快適なワインディングを満喫し(すぎ)て途中から右折。


shoさんから「険しすぎたら引き返しましょう♪」とのアナウンスが・・・(汗)













いきなり1車線の細いトンネル通過。これからの道の状態を予測させるかのように(爆)


ところがまたまた快適なワインディング♪













いいやん、ここ♪


少し道幅も細くなるが、いいやん♪













この辺りまでは(爆)


ここから次第に山深く!


細い道のセンターには砂利やら石やら(汗)


前輪でかわしてもリアで石を蹴飛ばす始末。


先が見えないのでバイクもあまり倒しこめないし(汗)


先頭はひがさんらしい。対向車がいると無線でアナウンスが出る。






んで、shoさん休憩まだ?


っと問いかけると「広いところがあったら停まりましょう♪」


とのお許しを(爆)


んで暫く走って・・・広いところがひとつもないやん(爆)


結構あれから走った(汗)ダイブツさんが「休憩・・・うっ・・・」と死にかけてます(爆)


30分ほど進んでようやく休憩(汗)













トイレもないのでその辺で(爆)


ひがさんが「どこまでひどい道を走らせるの~!」と言っても


sho隊長曰く、「喜んでもらえて嬉しいです♪( ̄∇ ̄)」


・・・って、ちゃうやん(爆)






この150km企画ルート、あと残すは50km。


引き続き険しい林道状態のクネクネ道をひた走る。


道の険しいのは我慢できるが、眠くてしょうがない(汗)


たまに夢も見たし( ̄∇ ̄;)


事故らんで良かった♪




ようやく広い道に出て来て道の駅で休憩。


この時点、かなり疲れ切ってます。一人を除いて(爆)













これストロベリーソフト♪結構いける♪


それに250円とリーズナブル♪


shoさんが大盛り!と注文すると一巻き多くしてくれたらしい(爆)













あとは眠気も覚めて快適に♪袋井市内へ向かう。


終盤に差し掛かり車で長蛇の信号待ち(汗)


ショートカットのためにshoさんがいきなり左折。













こんなとこも通過(爆)


このショートカットの効果は、もともと渋滞時、後ろにいた車が・・・目の前を通り過ぎた(爆)













更に進む♪













そして袋井市内のステーキガストに到着です♪腹ペコでないが食べる(爆)


sho企画で、必ずガストのステーキで閉めるとの掟?から、一度ガストを選んでいたが、ステーキガストの方が本場だとの判断(爆)


それぞれステーキを注文し当然のサラダ、ご飯食べ放題をチョイス♪













あ、盛り付け悪い?(爆)



これを食べてからこれだ!













そしてデザートに。














あ、パンも欲しかったのでパンも(*^^*)


これが私のメニューでした。


もう腹いっぱい(汗)ダメ(・_・;)


っと言いながらふと横目を見ると、shoさんがまだモクモクと食べてます(爆)


私の量にプラス、カレー2杯、コーヒーゼリー2皿、フルーツ盛り合わせ1皿、かき氷1杯は確認出来ました(爆)


私の横でsunyouさんが「満腹感がないのはボケる症状に近い・・・」と呟き、目の前でひがさんが、


「ばあさん、ご飯はまだかのう?」


「やだねぇ、じいさん。今食べたでしょ」


「おお、そうかぁ、ところでばあさん、ご飯はまだかのう?」


って将来はshoさんの姿かもしれません!と。


すかさず私が「今はバイク取ったらカレーとコーヒーゼリーを何杯も食べる普通のおっさんやなぁ」


という結論(爆)






さて、宴もたけなわ、最後に集合写真なぞ♪



駐車場で混雑している中、車の邪魔をしながら撮影(爆)













ここから東西分かれて帰宅コースを♪


みなさんお疲れ様でした!最後まで気をつけて♪


関西支部は袋井ICから西へ。


東名もこの時間になると結構空いてます♪













殆どぬうわkm/h~ぬえわkm/h走行で順調に戻る♪


あっちゅうまに刈谷SA。













花火ではありません。観覧車です♪


休憩後、湾岸→東名阪→名阪国道。


アベレージが落ちません!(爆)


しかしこのバイクってこれくらいが楽でいいね♪


改めて性能の高さを知る(爆)













最後の休憩。針テラス♪


そして天理東からそれぞれ分かれます。お疲れ様~♪













無事到着です♪


約700km走破し今日中に帰れました♪


修行に近いツーリングだったけど、ほんと楽しかった♪


また関東メンバーに会いたいですね♪













さて、メンテは明日にして風呂に入って寝ることにしよう。


このあと、爆睡となったのは言うまでもない(爆)




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (Ryo♂)
2013-07-21 18:34:44
楽しそうで良かったっすねぇ!(^^)!
私はその頃盆踊りの準備と本番に明け暮れてました(笑)
長嶋スパーランド・・・最近見た気がしますねぇ~(爆)

お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (GTO )
2013-07-21 19:48:13
(^-^;走り三昧ですね…何年か前の浜松ウナギツーリングもそんな感じでしたかな?
イヤ! あの時はshoさんは写真参加だったから修行のような走りは無かったような…
私もオイル&フルード交換をしてチョコチョコ走るようにしてます。
余談ですが今週、上信越高速のあるSAで宮崎から北海道へ向かっている初老のライダーと会いました。
バイクは現行車のゴールドウィングですがナンバーと行き方を知って脱帽モノでした。
返信する
耐久レース (ゆーすけ)
2013-07-21 22:06:49
maruさん、まいどです。
延々走り続けてやっとの休憩でへたり込む様子は、宛ら8耐の様ですね^^;
段々と道が細くなって・・・の続きは、何時ぞやの浜松酷道ダートツーの展開を期待してしまいました(^-^)
無事のご帰還お疲れ様でした。
返信する
お疲れでした^^ (sho)
2013-07-21 22:21:38
「広いところがひとつもないやん!」
これはワタシのせいではありません(爆)

人それぞれ走り方があるので、そのうち誰もついて来なくなるのでは?
なんて思ったりしますが、maruさんは一緒に行こうね♪
返信する
お初ですぅ~♪ (TAKE)
2013-07-21 23:05:14
maruさん、こんばんは(*^^*)

昨日はお疲れ様でした(^3^)/
やっぱり、shoさんの選ぶツーリングルートは、楽しいですね!(*^ー^)ノ♪
いつの間にか、走行距離が延びるし…f(^_^;
私の場合800km越えが当たり前になりつつあります。p(^-^)q
1000km越え行けるかなぁ?( ̄▽ ̄)b
あっ!
maruさん、ご一緒にいかがですか?(爆)
1000km…(^o^)v
返信する
Unknown (GTO )
2013-07-21 23:11:37
訂正
行き方→行き先でした(^-^;
平日の深夜ですがトラックやトレーラーばかりの中、駐輪エリアで満載荷物を背もたれにして休憩されていました。
ゴールドウィングは二年弱でODOは4万km越えでした(・・;)
宮崎から北海道へはオフ会参加の為と話されていました。
まるでshoさんをオジーチャンにしたような感じでした( ̄▽ ̄;)
返信する
Ryoさん、お祭りもお疲れ様♪ (maru)
2013-07-22 07:58:34
地元の祭りですね^ ^ハシゴのてっぺんで踊るのですね♪って違うか(^^;;
長島あたりを通過されて京都だから新名神と湾岸を走られたわけですね!
次回は是非ご一緒しましょうね♪
返信する
GTOさん、それはすごい! (maru)
2013-07-22 08:11:18
ゴールドウィングで日本縦断ですかぁ( ̄◇ ̄;)お金と時間があればやってみたいです!
関東まで家から4時間なので、うなぎツーなんかたいしたことないように思えて来ました(^^;;
これも元気過ぎるShoさんの影響でしょうね♪
まあ、若さを維持するためにも修行に励みます^ ^
GTOさんも連休はこちらまで気をつけて来て下さいね♪
返信する
ゆーすけさん、ダートは嫌ですヽ(´o`; (maru)
2013-07-22 08:24:05
オフ車じゃないのでアスファルトしか走りたくないですヽ(´o`;
今回の道はモタードなら気持ちよかったと思います^ ^
大型であの道は疲れましたが心なしか最後あたりは快感に変わりました(^^;;
次回もまた行きたいです♪
返信する
maruさん、こんにちは!! (syu)
2013-07-22 09:17:29
高速使って976円のハンバーグを食べに行ったsyuです(笑)

土曜日はランチのみの参加でしたが久々に関西の皆さんとお会いできて楽しかったです♪。短い時間でしたが高速使って会いにいった甲斐が十分ありました(笑)。フル参戦していたら十分すぎて過充電だったかもしれませんね(爆)

さわやかでみなさんを送り出した時はちょい寂しい気持ちになりましたが。。。なんだかランナーズハイならぬラーダーズハイが出そうな午後練だったようで(汗)。

しかも夕飯時まで修行が続くとは。。。(大汗)

次回はフル参戦できるようにポイントを稼ぎまくって、胃腸と体を鍛えておきます(爆)

短い時間でしたがありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿