Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

データカードダス プリンセスパーティー1弾 カード紹介 No.1

2015年04月23日 | プリキュアデータカードダス
 久々のデータカードダスのカード紹介です。

 今日から、プリキュアデータカードダスは、「プリンセスパーティー1弾」が稼働となりました。今回のタイトルは「スプリングパーティー」。

 今回は、「ハピネスチャージ」と比べると、かなり一新されています。
 まず、「データカードダス プリキュアオールスターズ」という名称が、「データカードダス プリキュア プリンセスパーティー」へと変わりました。
 また、ボタンが3つになっていたり、機体全体が横に広くなったりしています。機体そのものは、「アイカツ! データカードダス」に似ていますね。
 カードについても、トップスカード、ボトムスカード、プリキュアカードに分類されていたのが、ドレスカード、アクセサリカードの2種類になっています。

 「ハピネスチャージ」からの変更点について、詳しい事は、公式ホームページをご覧いただくとして、このブログでは、恒例のカード紹介、というより、カードイラストの感想を語っていきます。
 今回のカード枚数は51枚で、プリキュアカードは1枚もありません。という事で、今回は、すべてのカードを紹介します。
 紹介順は、いつも通り、ランダムです。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。
 今回は6回に分けて、週1回、紹介していきます。


 それでは、1回目の紹介を始めます。今回は、8枚出します。


1.ターコイズティアラ
 トップバッターは、ひめ。現作プリキュアがスタートを切ってほしかったですが、本物のプリンセスで、かつ、先輩プリキュアだから譲った、と前向きに考えましょう。
 それにしても、このひめ、なんか幼く見えますね。これが、はるかやきららより年下だなんて信じられないです。(笑)


2.スプリングドレスブルー
 どのへんが「スプリング」、つまり、春らしさがあるのかは分かりませんが、それでも、気品が感じられて良いですね。さすが「学園のプリンセス」。さっきのひめと同い年だなんてウソだと思いますね。(笑)


3.フラワージュエリーイエロー
 ゆうこがこういう豪華なドレスを着ているのは、劇場版を思い出させますね。
 そして、手に持っているのは、ハニーキャンディーでしょうか。どんな豪華なドレスを着ようと、ハニーキャンディーは忘れない。それが、ゆうこのたしなみなのかもしれませんね。(笑)


4.シンプルローズドレスパープル
 先程のみなみが着ていたような重厚感あるドレスとうって変わって、こちらは、動きやすいドレス。
 これはこれで、なかなか良いですね。ドレスの色もキャラクターカラーに合わせているのもポイントだと思います。もし、トランプ王国が平和なままだったら、こういうドレスを着る機会が多かったんだろうな、と考えちゃいますね。


5.ウェディングドレスブルー
 ウェディングドレスが青なのはどうかな。私は、白以外はウェディングドレスと認めたくないのですが、まあ、女の子の憧れに男の私なんかが、そういう意見を出すのは野暮でしょうね。
 花をふんだんにあしらったドレスで、かなり素敵ではありますが、派手さが度を越しているかも。さっきの「スプリングドレスブルー」の方が良いと思いますね。


6.フラワーフェアリーピンク
 「ハピネスチャージ」本編では、めぐみは、こういう肩出しドレスを着ていた事が多く、見慣れちゃっていますので、なんか感動が薄い・・・。とはいえ、素敵に見えるのは変わりませんけどね。


7.ロイヤルティアラ
 初めて見た時、「この子、誰?」って思いました。これ、はるかなんですね。これはこれで素敵だと思うのですが、しかし、あのお団子ヘアーがないのは、なんかはるからしくないな・・・。


8.アリスドレスレッド
 トランプのマークが所々に散りばめられているのが良いですね。「ドキドキ」のプリキュア名は、トランプがモチーフになってますし。キャラクターカラーに合わせた服の色もポイントですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!プリンセスプリキュア ... | トップ | プリパラ 第42話感想 »
最新の画像もっと見る

プリキュアデータカードダス」カテゴリの最新記事