Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

データカードダス ハピネスチャージ5弾 カード紹介 No.4

2014年11月12日 | プリキュアデータカードダス
 データカードダス「ハピネスチャージ5弾」カード紹介第4回です。

 今回も9枚紹介します。それでは、どうぞ。


28.おおきないちごパンツ
 No.1のひめと同じコーデ。ひめだと微妙だったコーデでしたが、キャラクターカラーがピンクのめぐみだと、よく合っていると思います。
 このカードも繋ぎ絵です。このカードを左側に、No.1の「おおきないちごのパフスリーブ」のカードを右側に置いて、繋げると・・・、


 めぐひめの絵ができます。ひめ単体では微妙に感じたコーデも、こうお揃いだと合っているように感じます。


29.ぶどうのチェックパフスリーブ
 前回のやよれいと同じコーデ。私的には、やよれいよりも、この3人の方がよく合っていると思います。
 これも繋ぎ絵カードです。このカードを右側に、前回のやよれいのカードを右側に置いて、繋げると・・・、


 こうなります。「スマイル」は他のシリーズと比べると、仲良し度が最も高いと思いますので、5人まとめて映ってくれた方が嬉しいですね。


30.ひよこ(トップス)
 おいおい、何だよ、この可愛過ぎる生き物は・・・。
 家に帰ってきて、こんなのが出迎えてきたら、疲れが吹き飛びそう。一家に1匹は、ほしいですね。(1「匹」って言うな(笑))


31.キウイフルーツマキシ
 前回のゆり&エレンと同じコーデ。
 どこかの令嬢っぽく感じで良いですね。姉のまりあとお揃いのコーデで出てほしいな、と贅沢を言いたくなります。


32.オレンジパーティートップス
 No.1のほのかと同じコーデ。なぎさにカラフルなコーデは少し違和感を感じますが、服の色が髪の色に近いので、合っていると思います。
 これも繋ぎ絵カード。このカードを左側に、No.1の「オレンジパーティーバルーンパンツ」のカードを右側に置いて、繋げると・・・、


 元祖百合キュアの完成です。やはり、この2人はこうでなくっちゃ!


33.ピエロ(トップス)
 トップスの柄が「ドキドキ」の5人に合わせているように見えて、良いですね。服の色も考えると、亜久里にはすごく似合っているでしょう。
 「ピエロ」といえば、「ハピネスチャージ」本編でゲットしたプリカードに中にありますが、もう使われなさそうですね。ちなみに、「プリキュア新聞 2014秋号」には、めぐみが服装チェンジしたのがあり、このコーデは、それとまったく同じです。


34.ピエロ(ボトムス)
 キャラクタカラーと服の色がマッチしていますので、よく似合ってますね。どうせなら、さっきのいおなと一緒に映ってほしかったです。いおなとせつなは共通点多いですし。


35.スパークリングレモンミニフリル
 No.1のうららと同じコーデ。やはり、季節外れな感は否めませんが、よく似合っていると思いますので、まあいいでしょう。
 そして、団子を美味しく食べているゆうこに癒されますね。No.1では、「スポーツの秋」でしたが、やはりゆうこは、こうやって何か食べているのが絵になります。


36.チェリー♡チェリーショーパン
 4弾カード紹介に引き続き、今回も、えりかがラスト。こうなったのは、偶然です。
 コーデは、No.2のつぼみと同じ。キャラクターカラーと対照的な赤はあるものの、白基調なので、割と合っていると思います。
 これも繋ぎ絵カードです。このカードを左側に、No.2の「チェリー♡チェリーシャツベスト」のカードを右側に置いて、繋げると・・・、


 こうなります。つぼえりは、「ハートキャッチ」のベストカップリングですので、こうすると見応えがあって良いですね。


 これで、「ハピネスチャージ5弾」のプリキュアカード以外のカード36枚を全部紹介しました。

 次回第6弾の稼働時期はまだ明かされていませんが、たぶん12月中旬頃でしょう。
 第6弾が稼働したら、またカード紹介記事を出していきます。それでは、「ハピネスチャージ5弾」カード紹介を締めます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピネスチャージプリキュア... | トップ | 「いろつく」で遊んでみた P... »
最新の画像もっと見る

プリキュアデータカードダス」カテゴリの最新記事