Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

プリキュアスタンプラリー 2014夏Part2 +α

2014年07月25日 | ハピネスチャージプリキュア!
 2日前の記事「プリキュアスタンプラリー 2014夏」の続きです。

 今回は、後回しにした、ステッカー、ステッカー帳の画像を出します。

 まずは、キャラクターステッカー。スタンプ台紙の左側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めてもらえるものです。

 次は、ステッカー帳。スタンプ台紙の右側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めてもらえるものです。
  表面

  裏面

 「ステッカー"帳"なのに、手帳じゃないような?」と思った方もいるかと思いますが、そこは、自分達で作成しましょう!

 具体的にどうするかですが、このステッカー帳横方向の真ん中あたりには、折りたたみ線が入っています。まず、その線に沿って、裏面を谷折りにしましょう
 ただ、これだと、裏面右側が余分なために、半分に折れていません。
 そこで、次は、裏面右側にある切り取り線に沿って、余分な右端を切り取りましょう。すると、半分に折れた形となり、いい感じに手帳になります!
 なお、切り取ったものについては、スペシャルグッズ応募券、レシート応募キャンペーン補助券がありますので、応募する方は捨てないように。

 さて、これで手帳にはなりましたが、まだ完成ではありません。
 裏面には、所々、水色の薄くなっている部分がありますよね。そこに、ステッカーを貼ります
 貼る場所は9箇所。絵に合わせて、上手く張りましょう。完成図は下のようになります。
 裏面左側

 裏面右側

 これで、ステッカー帳完成です!
 お子さんがいらっしゃる方は、ぜひお子さんにやらせてあげて下さい。一緒に作業するのも良いでしょう。

 スタンプラリーの記事は、これで以上です。


 さて、ここからは、「+α」の部分です。
 内容は、10月に公開される、劇場版「ハピネスチャージプリキュア!」についてです。
 まあ、ちょうど1週間前には予告動画が公開され、読者の多くはご存知かと思いますが、一応、紹介しておきます。

 今回のタイトルは、「人形の国のバレリーナ」。
 上映開始日は10月11日(土)。例年より2週間早いです。
 ストーリーは、こんなところです。

 そんな訳で、今回の舞台は「ドール王国」。人形達の楽園との事。

 めぐみ達は、「つむぎ」という、バレリーナ人形の女の子に連れられて、ドール王国に訪れます。

 しかし、このドール王国には、魔の手が迫っており、「ブラックファング」という謎の男に襲われ、つむぎも捕われます。
 この国には、悲しい秘密があるようですが、それは何なのか? そして、プリキュア達は、どんな活躍を見せるのか!?

 今回も、劇場版「ドキドキ!プリキュア」のキュアハート・エンゲージモードのような、主人公専用フォームがあります。今回は、「スーパーハピネスラブリー」との事です。

 もちろん、ミラクルライトもあります! 今回は、「ミラクルドレスライト」。


 また、恋愛要素も少しありそうです。ひめは、ドール王国で、「ジーク王子」に一目惚れするらしい!?


 「ハピネスチャージ」13話では、ドラマを見て、白馬に乗った王子様が迎えに来た時の予行演習をしてしましたが、果たして役に立つのか!?(上の画像を見た感じでは、ダメそうですね(笑))
 ひめは、ジーク王子と一緒に踊ったりするようです。
 それにしても、すごい身長差だなあ。こう美しく着飾っても、ひめが小学生に見えてしまう(笑)。
 美しくドレスアップするのは、ひめだけでなく、他の3人も。
 これは、なかなか・・・。さっきのひめの赤面といい、鑑賞当日は、ニヤけ過ぎて気持ち悪がられないよう、気をつけないとな・・・。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリキュアスタンプラリー 20... | トップ | ハピネスチャージプリキュア... »
最新の画像もっと見る

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの最新記事