一枚板と木の家具の専門店M’s furniture blog

カラフルなウォールナット材スツールとナラ材スツール。細身で女性に人気!!

こんにちは、
今日は手軽なコンパクトサイズのスツールのご紹介。


出来たてホヤホヤの新商品につき当店に入荷前ですが
なかなかの優れものですので、先行してご紹介させて頂きます。



この細長さとカラフルさが魅力のスツールなのです。
座っても大丈夫なの?と思えるほどの細身ですが、
私も座らせて頂きましたが、全然、ビクともしないんです。
ありそうでなかった形のスツールです。軽いのに丈夫。


実は、開発者の方にこのスツールが生まれるまでの
お話をお聞きしましたので、ご紹介したいと思います。

夏の暑い日の事です。
昔懐かしいレトロな銭湯に行かれたそうです。
そうすると浴場の座る椅子が細長く緑の椅子があったとの事。


その椅子には、かなり大きな体の方が座っておられました。
細長く小さい椅子なのに、
どうしてこんな大きな体の人を支えられる???
この椅子すごいなぁ~。
もしかして、尾てい骨で支えているのか?


これをヒントにすれば面白い椅子が出来るかもしれない…

その疑問から色々と試行錯誤が始まり
現代の住環境などに合うようにアレンジ、
いらないところを出来るだけそぎ落として軽くして
このスツールが生まれたそうです。

物が出来上がるには、色々なストーリーがあるんですよね。


頭の中に出来上がったイメージデザインを
具現化しつつ強度や構造も考える。なかなか大変な作業です。
そこを考えるのがまた楽しいともおっしゃってました。


やはり着眼点がすごいなぁ~と思いました。
商品が出来るまでのお話を聞くと面白いです。


これからもこういったしっかりとしたモノづくりをされている
商品を取り扱っていこうと思いました。


今回は、店頭に展示前ですが、少しご紹介させて頂きました。
さてサイズとお値段をお知らせ致します。
よろしくお願いいたします。


W420xD250xH450 
脚部 ウォールナット材、ナラ材2色対応
座面 レザー張り6色対応

ウォールナット材 スツール 25725円(税込み)
ナラ材 スツール       24150円(税込み)



========================================
一枚板と木の家具の店 エムズファニチャー
TEL  0748-77-2668
MAIL matsuchandes@hotmail.com
SHOP-OPEN 10:00-17:30
========================================
応援よろしくお願いします。
↓ボタンを押していただけると投票できます。

インテリアショップ ブログランキングへ



インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ

ポチっと 押してくださいませ。
よろしくお願いします。m(__ __)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新商品入荷(栗材,一枚板以外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事