脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

やることだけを行い、そして死にゆく様を見つめていけば良い

2023-05-14 06:29:50 | 日記
わたしたちは

それぞれにおける今

この瞬間における体感を重ねながら

その都度の最善を生き続けていきます

それは

自身の時間の流れの中において

ときに

目の前の物事

その環境が嫌で仕方なく

たとえその場にいなくとも

そのことに囚われ

考えてしまい

気分が憂鬱になるとき

自身の行動力が

次第に失われていきます

しかしながら

二度と戻ってこない時間の中で

憂う時間

その中でも

光ある行動を紡いでいけるかどうかは

わたしたちの人生において

どのような光をもたらすのかが

変化していきます

いついかなるときも

自身にとっての最良は

この胸の内にあります

そして

行えるだけの善行を紡ぎながら

潔く

死にゆく様を見つめながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿