脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

好き嫌いのセンスを磨いていく

2021-02-06 09:37:32 | 日記
わたしたちの感性の一つに

好きと嫌いがあります

それは第一印象であったり

違和感であったり

多岐に渡り

様々な感情の根本を流れるものであります

センスと呼ばれる感性は

生まれ持ったもの

磨かれていくもの

目には見えない領域の中で

あまり重要視されていませんが

そのセンスを重要視する人たちが

先陣を切って進んでいるのもまた事実であります

思考より先に

感性に重きを置き

それを行動に転換していくこと

その継続の中で

好きと嫌いのセンスは磨かれていきます

合理的な思考のみではなく

感性に磨きをかけながら生きていくのも

人生においては

新しいものを紡ぎ出す一環へと成っていくことでありましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させて生きましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきて頂き本当にありがとうございます

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rubberboots)
2021-02-07 12:26:40
白黒はっきりさせるとか、最高です(* ̄∇ ̄*)

コメントを投稿