食べるの大好きおばさん

食べるの大好き!ポイント等を集めてステータスをあげるのが好き。グラブラウンジ大好き!そんなおばさんのブログ。

ANAインターコンチネンタル東京 コロナ中⑥クラブラウンジ

2020-08-16 17:20:00 | 旅行
2泊目のカクテルタイム。

場所は、アトリウムラウンジ。
内容は、アトリウムラウンジのブッフェのメニューから数点盛り合わせで、コース形式での提供。

まずは、写真から。
あっ!コールドミール(前菜)をメニュー取り忘れました。。

昨日とは内容が異なり、複数の盛り合わせだったかな。

チーズ、テリーヌのドライフルーツのせ、海老のカクテル、ハムなどの盛り合わせ、パテ?、サーモンみたいな内容だったかな?一口サイズです。

ホットミール


デザート



ドリンクメニューは、昨夜と同じ。


ここからは、また口うるさいおばさん話。

チェックイン時と(実は、予約時にも確認済みだった。)子供も17時〜18時半までカクテルタイムを利用できると聞いていた。が、案内の用紙に記入されていなかったため同伴者に、私の記憶を怪しまれた。

そこで、私が電話にて問い合わせ。
最初にクラブラウンジは繋がらなかったため、インスタントサービス(イン)に問い合わせ。

ニュアンス

「チェックイン時に、カクテルタイムが子供も時間限定で利用可能と聞いたが、私の認識は、間違ってない?」

イン「規定通り利用不可のはずですが、クラブラウンジにお繋ぎします。」

イン「話中のようです。クラブラウンジから折り返し連絡いたします。」

クラブラウンジ(ク)から電話。
私はトイレ、、のため、同室者が対応。

ク「チェックイン時にもご説明しましたが」と、いやな言い方ではなかったようだが、余計な嫌味と取れるような一言を言われてから、説明されたらしい。
要らなくない?この言葉。
感じ悪いなー。
そういうおバカな私みたいな客のために、ラウンジ案内に情報を打ち込んで、渡してくれるホスピタリティは無かったみたい。

そういう落ち度に気づかない=ホスピタリティの低さ。


ちなみに、電話を受けたこの同室者は、チェックイン時に不在でしたが、、。

しかも、利用可能だよね?の確認で、電話したのに、、インスタントサービスの伝え方の問題かもしれないが、嫌な感じが出ています。


この電話、チェックイン時の嫌な感じの女性では?と、勘ぐってしまった。

その後まもなくエレベーター内で、他のゲストと談笑しているところに、この女性と出会った。

全く私への対応と違う声質での対応。
私が乗ると「どちらに行かれるんでしょうか?」みたいに、初めて優しい声質で話しかけられたけど、性格がひんまがっている私は自分で押しました。


お客をみて対応しているのかしら。

腹黒くていいから、望まない客層にも表向きは愛想良くしてほしいよー。プロとして。よろしくお願いします。

どんなに美人であろうと、バイリンガルだとしても才女であったとしても、あのクラブラウンジのスタッフにはニ度と関わりたくないと感じた瞬間。

※最初の印象で、私が勝手な憶測で嫌な気持ちになっているのかもしれませんが、、。

非日常の休息を求めて、宿泊をしに来ていたので、


ちなみに2日目のカクテルタイムは、かなり対応が丁寧になっていました。客数も減りスタッフの方々皆さん少し余裕が出てきたようにも感じました。それでも、忙しそうでしたが。
全体的に、前日よりも丁寧な対応でした。
(私の口うるさいのもきいたのかな?
ここ見てるかな?)

案内されたのは、朝食時よりもひとまわり強広い楕円テーブルの席。
余裕で4人分+未就学児用の追加料理、飲み物が置けます。




これですよー。ありがとうと思えました。
料理を危なげなく置けました。ただ追加の有料メニューを頼むと、ギリギリかな。


私たちが朝座っていた席は、大人2名、幼児1名が座っていました。
見ていて感じたのは、カクテルタイムなら、卓上に細長いお皿で提供されるから、飲み物+料理が4人分くらいギリギリいける可能性あり。

ただ朝食時は、あらかじめ水、調味料、ジャムなどが最初から置かれているので、コーヒーカップ(ソーサーつき) を置き、丸orスクエア皿を置いたら3人分は本当に隙間がなく、危ないですよー。


利益を考えキャパ越えと思われる数の予約をとっている、ホテル経営者、現場は大変ですよ。

しっかりとハードに見合った客数で、対応してくださると、現場の余裕が出来、対応の向上に繋がりますよー。と、偉そうに口うるさいおばさんは言ってみる。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。