食べるの大好きおばさん

食べるの大好き!ポイント等を集めてステータスをあげるのが好き。グラブラウンジ大好き!そんなおばさんのブログ。

2歳児に飴

2018-08-29 08:25:49 | 日記
先日、2歳目前の男児が自宅近くにて行方不明になっていたが、ボランティアの方に無事に発見された出来事がありました。

その際、ボランティアの方が飴のような物をあげた事に批判があったりしたようですが、、、。


私は、2歳前後なら飴玉など食べることが出来ると考えています。歩きながらはやっぱり怖いですけど、、。

口に入れている間、座らせて目を離さなければ。
我が子も2歳前でボリボリと噛んでいました。。。
(第一子の時には、恐ろしくてあげれなかったし、子供本人も飴やラムネがあまり好きではなかったので、あげなかったのですが、、)

喉に詰まらすとかいう話なら、他のものも結構危ないですよ。。


先日、小学生の娘が外食でピザを食べたところトロトロのチーズを喉に詰まらせ、チアノーゼ。。


油断は禁物ですね。。


2歳児、無事に見つかって、本当に良かった!
ボランティアの方々、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。