食べるの大好きおばさん

食べるの大好き!ポイント等を集めてステータスをあげるのが好き。グラブラウンジ大好き!そんなおばさんのブログ。

現在のホテル ステータス

2020-08-12 23:32:00 | 旅行
私は3種類のホテルのカードを持っています。

☆SEIBUプリンスクラブ ブルー
→今年度55メダル獲得したため、来年度はプラチナ 。
レストランだけの利用料金も、ステータス加算に入るのでとてもお得になれます。
夏はプール、朝食もついてくるし、さくらだけは同室者全員にラウンジ特典がついてくる。夏の子連れにはありがたいのかな?
今年はプールは対象外ですが、、。


☆IHG アンバサダースパイア
コロナの影響で、ステータスが持ち越され延長されたみたいです。2018年1月に、アンバサダーに入会しゴールドからスパイアまで、貯めてみました。今は、アンバサダーはプラチナからのスタートで羨ましい!!
海外もしくは離島に行かないと使わないため、来年度は卒業しようかとも。。



☆ヒルトン ゴールド
クレジットカード取得ではなく、ステータスマッチで期間限定でダイアをいただきましたが、ゴールドのミッションしかこなせなかった、、。

ヒルトンのゴールドは、海外で威力を発揮する。部屋のアップグレードや、クラブラウンジご招待など。
ラウンジの無い成田なら少しいい感じ。
ダイアをもってはじめて、恩恵を感じる。

あと、ヒルトンはチェックインに時間がかからない。
インターコンの東京は、なんでそんなに時間がかかるの?って位に、時間がかかる。
私だけですかね??




結論、我が家は今のところファミリー利用でツインを予約、部屋はクラブラウンジアクセス付きの部屋、Jr.スイートを予約する事が多い。なのでアップグレード先の選考にもれたり、対象外の事が多い。むしろ望まれない客のためダウングレードの依頼をされる事も。。


今月、また因縁の相手、インターコンチネンタル東京さまに、チャレンジしてきます。3度め?の正直で、嫌な気持ちになったら二度と行かない!!つもりです。。。

そして、東京ベイとストリングスは、よいホテルだから^ - ^、そちらに行きます。
この2つのホテルに、プールが出来たら最高なんだけどなー。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。