見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

散歩の寄り道(その10:神宮球場)

(写真は神宮球場の花火)

「散歩の寄り道」については、これまで、
 西武球場、温泉、映画、水族館、演劇、
 コンサート、美術館、せともの市、
 ビヤガーデンと紹介してきましたが、
 本日は「その10:神宮球場」です。

ウォーキングの途中で、野球見物
というのは、いかが?

このうだる様な暑さの中、生ビールが
飲みたい!

神宮球場は、銀座線・外苑前から徒歩5分
で、都内の会社のサラリーマンであれば、
6時の試合開始に十分間に合います。

しかも、東京ドームと違って、
自然の風に吹かれながら飲む生ビール
の味は格別です!

更に、5回裏には、写真の様に、毎日、
花火も打ち上げられます!
これで外野自由席の1,500円はお得!

そして、この打上げ花火と、ヤクルトの
応援歌の”夏祭り”が、妙にマッチ
しています。

♪君が居た夏~は♪ 遠い夢の中~♪
♪空に消えてっ~た♪ 打上げ花火~♪

それから、7回裏は、お決まりの青い
ビニール傘の東京音頭で盛り上がります!

今夜は、ヤクルト対阪神戦でした。

残念ながら神宮では、ジェット風船は
禁止なので、阪神名物のジェット風船
応援は見られません。
阪神側応援席は、首位がかかっていること
もあり、ビジターにもかわらず超満員で、
殺気を帯びています。
ヒット1本出ると、もう優勝した様な
大変な騒ぎです。

一方、東京ヤクルト側の応援は、割と
おっとりしてます。
東京の人は、物事に熱くなることが
無いのでしょうか?

ヤクルト外野自由席の最上段は、
小さな子供連れの家族が多く、
お父さんが生ビールを飲んでいる隣で、
ん? 
幼児が哺乳ビン?のミルクを飲んでます。

試合は、ヤクルト館山の出来が良く、
ホワイトセルと飯原の2発で、
ヤクルトが、6-0で圧勝でした!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ウォーク更家
神宮球場のシート
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
会社が神宮球場のシートを持っていて、それを社員に配るなんて羨ましいです。

私は、普段から、ヤクルトの係員の対応は柔軟だと思っていましたが、他の日の券を間違えて持って行ったのに、相談したら入場させてくれるなんて、やはり柔軟ですね。
iina
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
ことしも野球が始まりました。
仕事の後に、野球観戦で憂さを晴らすのも好いです。神宮球場のシートを会社がもってましたから、巨人戦を
確保してよく応援に行きました。
一度、他の日の券を間違えて持っていったため、係員に相談したら嬉しくも入場させてくれました。
きょうは、野球観戦するのに利用する銀座線の話題です。

メリーポピンズの作者は、父親とのトラウマを織り込んだ話ですから、あらためて映画を見直したくなりました。
更家
言う事なし!
ホントに言う事なし!の
最高に手近で安上がりの娯楽ですよ。

毎日花火の打ち上げ、というのは大変
でしょうから、ヤクルトに敬意!
ですよ。
亀の子タワシ
ニ度おいしい!?
暑い中、風に吹かれてながらビールを飲み、野球観戦に熱くなる・・・いいですね!
そこに花火があがって、ひいきの球団が勝ったら、言う事なしですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事