見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

散歩の寄り道(その11:トウィンクルレース)

(写真は、大井競馬場のトウィンクルレース)

今晩の散歩の寄り道は、
「その11:トウィンクルレース」です。

いや~!
未だホントに暑いですネ!
仕事帰りにトウィンクルレースはいかが?

競馬新聞のタイトルも
”仕事帰りは、トウィンクルレース”です!

この暑さを忘れさせてくれる様な
幻想的なイルミネーションの世界に
寄り道してみましょう!

大井競馬場の最寄駅は、モノレールの
大井競馬場前ですが、京浜急行の
立会川駅から歩いて来る人が多い様です。
JR大森駅から無料バスも出ている様ですよ。

先ず、入場券100円を払って競馬場の
中へ入ります。
(モノレールの始発駅の浜松町では、
 よく無料入場券を配っています。)

日没になると、競馬場の幻想的な
イルミネーションが、とても綺麗で、
暫しの間、この暑さを忘れさせてくれます。

競馬場いっぱいに、数百メートル渡って
横に広がる背景のオーロラビジョンは、
想像を絶する巨大なスクリーンです!

それでは、5百円の競馬新聞を買って、
予想欄を睨みながら馬券を購入してみましょう!

先ず、パドックへ行って、
次のレースに出場する馬の中から
お気に入りの馬を選びます。
それから、マークシートの購入券に
エンピツでマークします。

次に、現金自動支払機の様な機械に
購入券とお金を投入して馬券を購入します。
他人に見られないから、百円の購入
でも恥ずかしくないですよ。

でも、百円の馬券でも、バカにしてはいけません!
この地方競馬の大井競馬場でも、
今年、三連単で、百円で2千4百万円
という大穴がありました。
皆さんも、百円で2千4百万円を狙ってみては?

いや~!
それにしても、競走馬が走っている姿
は、ホントに美しいです!
冒頭の写真は、大井競馬場の観覧席
最上段からのレース風景です。

馬券を買わないで、馬の走る姿を
見ているだけでも結構楽しいですよ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
デートコース
大井競馬場は東京テレビでも、
時々、中継をやってますよ。

夜は夜景が綺麗だし、競馬のナイターは
少ないので、デートコースとして
若い女性も多いですよ。

オーロラビジョンの大きさは、
行って見ないと分からないでしょうね。
亀の子タワシ
ひとりじゃ行けない!
テレビでもCMをやっているせいか、競馬場には若い女性も多いそうですね。
私はまだ一度も行った事がありません。
今は、昔の汚い怖いイメージと随分違っているのでしょうね。
どなたか連れて行ってくださる方がいれば、行ってみたいのですが・・・
そして、これもテレビで宣伝していたオーロラビジョン(ここのがそうですよね?)の大きさもチェックしたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事