見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

散歩の寄り道(その16:横浜球場)

(写真は今晩の横浜球場)

帰宅時の雨が心配でしたが、
今晩は仕事帰りに、横浜球場
に立ち寄りました。

6月だというのに、この異常な
暑さの中、ビールが飲みたい!

横浜球場は、JR京浜東北線の
関内駅前という交通至便な場所
にあり、東京での仕事を終わって
からでも、3回表に十分に
間に合います。

自然の海風に吹かれながら
飲むビールの味は格別です!

横浜球場のビールのツマミは、
「ちくわ」のみです。
(大洋ホエールズ時代の名残
 でしょうか。)
でも美味しいですよ。

球団職員の人が、応援席を回りながら、
選手別の応援歌の歌詞表を
配って歩いていました。

やはり、どの球団も、この様な
アイデアで、お金のかからない
地道なファンサービスを
やって欲しいですね。

今夜は、横浜対中日戦でした。

最下位チームのホームグラウンド
ということで、お客の入りも
いま一つです。

我が横浜ベイスターズは、
過去2年、ぶっちぎりの最下位で、
今年も指定席の最下位です...

でも今年のベイスターズは、
同じ最下位ながらも、昨年とは
一味違います。

同じ負けでも最後まで接戦が
多いし、総得点はセリーグ1位
です!

この中日3連戦も、14-5(28日)、
12-3(29日)と、横浜が大量得点
で圧勝です!

今年は、かすかな光が差し込んで
います。

でも、今晩の試合は、中日のネルソンの
出来が良く、3回に和田の3ランが
出て、横浜が、1-4で負けました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事