どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「秋の風景スケッチ入門」講座のお手伝いです!

2021-10-09 19:42:19 | 日記
今日から始まる 公民館講座「秋の風景スケッチ入門」のお手伝いです。
冬・春・夏の講座が終わり 10月9日23日・11月13日・27日が「秋の風景スケッチ入門」4回講座です。
やはり「夏講座」のリピーターがおられました。
初めての方には 大まかな説明をした後 公民館の廊下から見える風景を描いてもらい 各自の絵をプロジェクターに映し 
講師が遠近法の説明をしながら 解説です。
私はリピーターの人にアドバイスです。



リピーターの方には「鯖街道・熊川宿」の写真を見て描いてもらいます。
私は先日の「むこスケッチ会」で描いているので 説明がしやすいです。
今回の講座は4回ともお手伝いができそうなので 受講生とは最後まで一緒です。

帰りは「末広中央公園」から「逆瀬川」沿いを帰りました。




今日の「六甲山」です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鯖街道・熊川宿」の絵です! | トップ | 「第26回二元会兵庫支部展」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事