どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

今日は「カウント・ベイシー」のレコードを聴いています

2020-10-24 21:44:22 | 日記
朝はいつものように「妻」と逆瀬川沿いを散歩です。
今日は「テニスコート」が取れなかったので「テニス」はお休みです。
絵を描く気力がないので 家でのんびりというかゴロゴロというかダラダラしています。
こういう時は「レコード」に針を落とすのが一番です。
約半世紀前「カウント・ベイシー」を聴いていた時期がありました。
若かりし時です!
レコードは8枚買っていました。

聴いているスピーカーもメインは半世紀前の DIATONE DS-35B MKⅡ
 そしてターンテーブルはTRIO KP-7070 クウォーツロックのダイレクトドライブ 現役です。

最近スピーカーを半世紀ぶりに買い換えたい気持ちになっています。
私の若い時は クラシックはタンノイ JAZZはJBLと言われていました。
高校生の時 大阪難波の喫茶店にJBLのパラゴンがあり聴きに行った記憶があります。
国産ではヤマハのNS-1000Mに人気がありましたが 価格の関係でDIATONEになりました。
今は国内外メーカーのスピーカーが数多く出ており 買うとなると迷うと思います。




今日の「六甲山」です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「塔のある風景・秋」の絵が... | トップ | 新しくなった「宝塚ホテル」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2020-10-25 04:06:47
>>大阪難波の喫茶店にJBLのパラゴンがあり聴きに行った記憶があります。
バンビですね。姉妹店が阪急東通にもあり、近くに有名なお好み焼き店があった。神戸にもバンビがありましたが店の繋がりはありません。神戸のバンビは、あの村上春樹氏が通った店です。

どうやら、今年の兵庫ふれあい美術展は開催されるそうです。
http://www.hyogo-arts.jp/fureai/?p=6313
一応、全員展示の美術展で、最大の特徴は賞の数が多いこと、20ぐらいあります。問題は年末開催12/25〜12/27で、これは時期的にちょっと私は出品出来ませんね。年末でも都合のつく美術仲間の方にお知らせ下さい。
返信する
おはようございます! (どろ亀)
2020-10-25 09:09:42
風来坊さん おはようございます!
あの当時でパラゴンは確か100万円以上と聞いていましたので「高嶺の花」以上です。
「兵庫ふれあい美術展」に絵の仲間が出品すると言っていました。
絵の仲間に私は出さないと言っていたのですが ちょっと考えてみようかな?
連絡ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事