どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

写生会の下見で「中山寺」へ行きました

2021-09-06 20:40:20 | 日記
10月6日に開催する「宝和洋画会A」の下見に「中山寺」へ行きました。
コロナの関係で長い時間電車にのるのを避け 近場を写生会の場所に選んでいます。
「中山寺」は駅から近く エスカレーターやエレベーターもあるので お年寄りも行きやすいお寺です。
私は何枚も描いていますが 探せばまだ描ける場所はあります。


植木の手入れをしていました。


お掃除をされています。


このアングルでは描いた事がないのですが 多宝塔を入れるには立ったまま描く必要があります。


五重塔を描く場所はここが人気です。


私は描いているのですが 皆さんがあまり描かない場所を探しましょう!




「中山寺の五重塔」は下から見上げる格好で描く場合が多いのですが 今度の写生会は少し坂道を登り 
皆さんに正面から見た五重塔を描いてもらいたいと思います。
今日の下見参加者に 早速描いてもらいました。
初めのうちは木陰でしたが 少しづつ直射日光を浴びる羽目になりました。







2枚目は直射日光を避け休憩所から描く事になりましたが 私は別の場所で描きました。







今日の「六甲山」です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑鳩「法起寺」の絵を仕上げ... | トップ | 9月の「三色彩道」です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事