どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

パレットに こびりついた「絵の具」を「エコリムーバー」でとりました!

2022-03-29 18:39:18 | 日記
朝の散歩でラッキーな事がありました。
たまにしかない 屋外のテーブルに置いている 無農薬で新鮮な野菜を買う事ができました。
2月は「ふきのとう」と「春菊」でしたが 今日は「春菊」だけです。
みずみずしく 香りが良く とても美味しいです。



パレットの絵具をそのままのしておいたので 
こびりつきパレットナイフでは落とせなくなり 剥離剤「エコリムーバー」を使ってみました。



ほぐれてきたのでパレットナイフで落としましたが まだまだです。


もう一度 剥離剤を塗りました。





あともう少し もう一度剥離剤を塗ります。


普段から後かたずけをしておけばいいのですが 
絵具をつぎ足し継ぎ足しして 暫く絵を描かなかったりするので 手間のかかる事になります。

やっと絵具がとれました。



今日の「六甲山」です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「テニス勝星表」は、... | トップ | 「宝塚・花のみち」の桜は満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事