どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

今日は「秋の風景スケッチ入門講座」3回目のお手伝いです

2021-11-13 22:12:22 | 日記
「秋の風景スケッチ入門講座」3回目のお手伝いです。
今日は 遠近法のおさらいと 講師の描かれた絵をプロジェクターで映して デッサン・彩色と段階的に説明です。


実技としては 石垣ある風景ですが 結構難易度のあるテーマです。
上り坂と石垣と家屋 短時間では難しい課題です。
デッサンが最後までできている人はいなくて 宿題になりました。
次回11月27日が4回目 講座の最終日です。
どの様な絵を描いてこられるか楽しみです。

私は短時間でデッサンしましたが かなり厳しかったです。


末広中央公園は秋の日差しの中でテントが並んでいます。



コスモスがまだ咲いていました。


家に帰り色を付けました。


今日の「六甲山」です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「伊丹市展」搬入 &... | トップ | 「フランスの美しい村アルビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事