どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

今日は「メリケン波止場」で写生会の下見です

2019-04-08 22:00:44 | 日記
今日は5月1日の「宝和洋画会A」写生会の下見に参加者3名で「メリケン波止場」へ行きました。
「阪急三宮」から 「KOBE CITY LOOP バス」に乗り 17番 中突堤(ポートタワー前)で下車して写生会の出来る場所探しです。
シティ・ループバスは260円ですが1日券660円で三ノ宮・メリケンパーク・神戸ハーバーランド・南京町・旧居留地・北野公房・北野異人館 等を巡回しており 17箇所のバスストップで乗り降りできるので 観光にはお得です。
神戸ハーバーランドからポートタワーや船を描くのが定番なのですが 祭日での写生会を考慮して「中突堤」に決めました。
ここからもポートタワーが描けますし 林立するクレーンや観覧車のあるハーバーランドも面白いと思いますが どのように風景を切り取るかの勉強になります。

潜水艦がドックに入っていたので描きましたが構図上いい出来ではありませんでした。
本番では ポートタワーを描こうかな⁉























帰りに「南京町」に寄り 遅い昼食をとりました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「末広中央公園」の「満開の... | トップ | 「令和元年」5月1日に開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事