どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「サクレクール寺院」の絵を描きました ❕

2021-08-11 21:45:21 | 日記
昨日から描き始めた 秋の公募展向けの絵「雪が降る」(サクレクール寺院に雪が降る)は ちょっと休憩です。
エスキースではそれなりに描いたのですが F80号に拡大すると 建物の構造や他の建物との関連性が 今一つ分かりにくい点があります。
資料の写真には建物の前に木があるので 細部まで見えません。
木々だけで建物を隠し それらしく描くこともできるとは思いますが 根本的に自分自身が理解していないと最後には行き詰まります。
違う角度の写真を探し 描いてみると エスキース時の建物のイメージは 全く違っている事に気づきました。

エスキースです。



違う角度からの絵です。



初めに買った「レッドスター」は毎日のように咲くのですが 次に買ったのは
蕾はつくのですが ポロっと落ちてしまいます。
買った時とても大きなオレンジ系の花が一輪咲いていたので 楽しみにしていましたが なかなか咲きません。
買った時ほどは大きくはないのですが 普通よりはひと回り位大きく オレンジ色も少し入った花が 今日やっと咲いてくれました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の公募展向けの絵を描き始... | トップ | 今日は「モンマルトル」の絵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事