Happy sprout / 幸福の芽と日月神示 蓮みろく3

心の時代へのパラダイムシフト、日月神示(ひふみ神示)と共に

現代のコミュニティ ~日月神示

2024-04-21 19:03:00 | 日月神示

blog休止中ですがどうしても書かなくてはと思い、書いています。

blogに書きたい内容は多く有ります。

 

「二二は晴れたり 日本晴れ」

日月神示の有名な出だしです。そして大洗濯、大峠。

 

これまで書いた私のblog、

「幸福の芽 蓮みろく~心の時代へのパラダイムシフト1、2」

ですが主に信仰と心のこと、福祉、経済などの社会のことについて

書いてきました。

主題については皆様自身の「幸福の芽」が見つかりますように

祈念しますと書きました。副題は「人間にとって本当に大切な

ものは何か」を探求する旅の過程かもしれません、それはまさに

心の時代へのパラダイムシフトとなる、そう考えたと書きました。

そして心の時代への枠組みについても書きました。

福祉では日本の超高齢社会において財政ひっ迫が予想され、

地域社会づくりとして「現代のコミュニティ」を書いてきました。

 

blogを書き始めて2年目に東日本大震災が起きました。

大津波によって多くが流されました。家族、友人、知人、家、

仕事、大切にしていたもの皆です。私は身体上の都合で現地には

行けませんでしたがblogでできるだけのことをしました。

復興に向かって当時、メディアでよく聞いた言葉は日本の言葉は

「絆」でした。人々が知恵を出し合いました。

しかし、復興には想像しないほど長い時間がかかっています。

それ以前に大きな地震を3回も経験している日本でしたが災害の

起きる場所、状況によって全く予想しない事態が現れています。

 

そして災害が多発している現在では今までの内容では合わなく

なっています。

今、私が日月神示について書き、2024年の災害、2025年の洪水や

災害について書いています。霊界では大号令がかかっています。

終末時期までには全てが火と水の洗礼で元の姿を無くしてしまう

ことになります。

今までのように1か所の地震の対応なら「備えてください」と

お伝えしますが、今後日本国内で災害が同時多発した場合、

大事なことは「地域」であり、コミュニティであり、希望です。

このコミュニティの形成の構成員はその場にいる人です。

以前私はblogの中で30~40歳代の人が中心と書きましたがその

方々が中心となってそれより年上の方、若い方ももちろんです。

その場のコミュニティを引っ張ってほしいと思います。

中心なる人が日月神示で言われる「神人」であってほしいと

思います。神人になりたいが神人になれるかどうかと悩む必要は

ありません。日頃から神への信仰と身霊磨きを心がけていたら、

その場で本来の使命が目覚めます。

今社会では「縄文時代」が話題になっていますが、火と水に

よって多くを流されたあとには人との繋がりと大地が残ります。

縄文時代のように大地の恵みに神を見出します。

必要なのは「希望」となる光です。その一筋の希望を持って

困難な時を突き進むリーダーです。

そしてリーダーばかりではない、リーダーと共に歩む人々です。

共に自分の役割を知り、知恵を出し合い、お互い補い合い、共に

大地の恵みを生かし、本来の魂の姿に目覚めてほしいと思います。

 

時が来ています。

今、X-twitterでひふみ祝詞をお勧めしています。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の種を蒔きました 2024.4 | トップ | 6が3つの意味について 6 »
最新の画像もっと見る

日月神示」カテゴリの最新記事