まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

寝るのも大変 羽毛布団が重い

2010年12月27日 | 日記

夏にタオルケットが重かったので
2枚合わせの羽毛布団を購入して使っています。

分厚い方の布団1枚では寒くなってきたので、
フリースの毛布を買い
 (今まで使っていたウールの毛布は重くて使えないので・・)
羽毛布団の上にフリースを掛けて、寝ていましたが
それでも寒くなってきたので、
2枚あわせなので、2枚をくっつけて1枚のカバーに入れ
3日、寝ましたが、
重くて、寝返りの度に、掛け声がいります。

なので、真冬用の別の分厚い羽毛布団をかけてみると暑くて寝られません。
 (最近、何故か?夜中暑いのです。更年期??)

今度は、前の羽毛1枚にもどし、フリースを下にして
パジャマの上に、フリースのパジャマを重ね着し

3日経ちましたが、
快適に寝られるようになりました。

寝るのも疲れます。
夜中に暑くなって、1枚脱ぐ事もありますが
ま、快適です。
熟睡するのに、知恵がいります。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。