まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

アクテムラ点滴34回目136週目(リウマチの点滴)

2013年01月11日 | 関節リウマチ診察

アクテムラ点滴34回目136週4日目(リウマチの点滴)

正月明け初日とあって朝早くから行ったのに混んでいました
診察待ちの人は少なそうだったので良かったな~と思って待っていましたが
最初に体温と血圧を測るはずが、なかなか名前を呼ばれません。
カルテを診察室に持って行くのが見えたので
やり方が変わったのかな?と思っていたら
間違っていたようで、手間取った分だけ遅くなりました

診察で先生が「体調いいでしょ~」と元気におっしゃるのですが
元気に「寒くなってから、あちこち痛いです!」と、言いました

ロキソニンを飲むほどではないけれどあちこち痛かったのです
でも病院から帰ってから、
指が腫れてくるわ(甘栗をむいたのが悪かったのかも・・)
両肩が痛いわで、ロキソニンを飲み始めましたけど

アクテムラは4週に1回のペースで打っていますが
ずいぶん前ですが、1週間遅れでやった時に凄く疲れたので
今回は1週間後ではなくて3日後でやってもらいました
  (祝日の都合でずれるのですガンの薬と扱いが一緒なので早く出来ないそうです)
やはりそのせいかな~とも思いますが、どうなんでしょうね?
あと1週間くらいあちこち腫れたり痛んだりかな~?

点滴

注射を刺してくださる看護士さんは
なんだか初心者マークのようで
ベテランの看護師さんがずっとついて指示されていましたが
「血管がピット張っているからそこにしたら?でもブスッと突き抜けやすいからね」と・・
針を刺す時思わず成功しますように!って祈りましたよ~
無事に終了したのですが、刺した後を抑えるのを忘れて
血豆のようになっていました

帰りに血液検査と尿検査があったのですが
そちらの人も初心者?さんかな
「点滴の後に血液検査してもいいのですか?」とかベテランさんに聞いてるし・・
私は「大丈夫です」と言ったけど信用ないのでしょうね
でもベテランの方は私に「大丈夫ですよね~」と聞いてきたし

おまけに検査の直前にトイレに行ってしまったので
時間をおいてから、また行かなくてはならなったし
ボーっとしてました疲れてたのでしょうね~
あちこちで変わったことに遭遇しましたが無事帰ってきました

しかし次の日から耳が痛くなってしまって・・
数か月前にも同じ状態だったのですが
なんと神経痛らしいのです
ストレスとか疲れで出るようです
テレビで見た事のあるセリフが頭をコダマします
「持病の神経痛で・・・」
持病が増えたと言う事かな~?

日記を保留にしている間に外がドンドン寒くなって
あちこち痛いところの痛みが増長しています
あと1週間したら治まるかな~?
それともこのままだろうか?



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ様 ()
2013-01-13 07:54:51

大変な思いをして、ご帰宅されたのですね…本当に、お疲れ様でした


たまに、私も、新人さんの実技対象にされる事があります、こちらの心境おかまいなしの、やり取りを聞くのは辛い時がありますね


お体、痛むご様子…どうか無理せず、好きな事をして、リラックスしてくださいね(>_<)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。