まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

アクテムラ点滴33回目133週目132週の間違い(リウマチの点滴)

2012年12月10日 | 関節リウマチ診察

アクテムラ点滴32回目(リウマチの点滴)33回の間違い

雨が少し降る中を出かけましたが、すぐにやみました。
傘が少し濡れたけれど
雨が降るより、やんでくれたので良かった事にしようと思いました。

先月、血液検査をしたので結果を教えてもらうと
とっても良かったです。
炎症反応なんてほとんどない!

でも痛いんですよね。
最近寒くなったから、あちこち地味に痛い。
関節を使えないほど痛くは無いけれど冬の痛さになってきました。

先生 「手を見せて」
私  「腫れていません」
         先生が手首を触るので
私  「触ると痛い」
先生 「触ると痛いよ」(触ったら痛いのは当然と言う意味)
        阿吽の呼吸で意味が分かりました(毎度の事なので)

他の人が聞いたら先生と患者が
痛い痛いと言いあっているだけだな~と心の中で突っ込んでいました。

私  「血液検査だけ見たら健康ですね~でもあちこち痛いです
先生 「それはしょうがない」
私  「

今日も点滴の針が無事に入り終了でした。
雨は止んだけれど、風があったので
持っていた傘が風にあおられ足に絡みちょっとびっくりでした。
どんぐりがいっぱいなっていました。
楽しくなったので木になっているどんぐりを落としてみました
誰も見ていなかったと思うけど
そういう時に限って誰かが見ているんでしょうね~
どんぐりころころ・・・

普通な感じで落ちている               ビックリ、密集して落ちていた



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびたママ)
2012-12-11 13:32:47
検査結果良くてよかったですねえ。

痛い痛いの掛け合い・・・確かに周りからはそうみられるかも・・・でも私の診察の時も同じ感じでdす(笑)

どんぐりがいっぱいトトロの森を思わせますねえ。
さくらんぼさん、どんぐり落としたんだあ・・・こけなくてよかっただって不安定になるんですもの・・・
返信する
お疲れさま (ビオラ)
2012-12-12 15:29:31
無事にアクテムラも済んで、何よりです。
そうなんですよね~、先生との会話。
数値=体感ではないとこもあるので、
「仕方がないなぁ」で何度も
くぐりぬけて来ていますよ~私も^^;
返信する
ちびたママ様 (さくらんぼ)
2012-12-12 15:39:47
どんぐりに夢中で足元の事は考えませんでした
無事で良かったです!
返信する
 (ビオラ様)
2012-12-12 15:57:36
本当にそうですね~
今日バス停で出会ったおばさんは
腰が痛くて歩けない、けれど年だから手術できないと言われた・・とおっしゃられて
若いのにかわいそうにと慰めてくれました

痛みと上手に付き合ってと言われたそうで
みんな同じような事を言われるのだな~と思いました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。