まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

入院前の準備ほぼOK

2011年09月12日 | 日記

手術の日に、浴衣の寝巻きが必要と言う事で
楽天で安く購入しましたが、
浴衣って紐(帯)で結ぶと、どうも緩んできて着心地が悪いのです。

寝てるだけだけど、
ついでにと思って、子供の浴衣についている紐のような物を
付けてみました。

なんて暇人!

入院セットは、小物も鞄に入れたし、
ほぼ完了。

シーツも洗ったし、トイレマットも洗ったし
分厚めの布団も用意したし
(家に帰ってきた時はきっと寒くなっているだろ~と思って)
日用品のストックの買い物も出来たし

これで熱がでて寝込んでも、大丈夫。
しんどい思いをして用意しなくても良い。はず。

今日は何故か、洗濯機の掃除もしています。
固形の潜在で98円。
とても安かったので、買ってみたけど、
溶けないよ~!
6時間放置したけどもう溶けているだろうか?
やっぱり、液体の方が良かったかな~

昨日からあっちに行ったりこっちに行ったりで
今日は膝が痛いです。
痛くないと思って動いてたけど、動きすぎ。だ。

もう動かん。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術ですかぁ (ふうちゃん)
2011-09-13 02:21:50
どちらの方の手術ですか?
女性が家を空けるとなると、色々支度が
多くて無理に身体を使っちゃいますよね。
私も20年余り、RAと共に生き不便を感じる
日々です、何とか頑張っていますが足首の方が
特に心配で手術って言われたらどしようって
先生に詳しく説明いてません。
いってらっしゃい。


返信する
早い (わっち)
2011-09-13 11:36:18
入院の用意早くない(笑)?
私だったら早くても1週間前かな。
いる物があったら言ってね。
返信する
ふうちゃん様 (さくらんぼ)
2011-09-13 12:01:17
私が入院します。
右足のひざに人工関節を入れます。
最近立っているだけで、両膝が痛くなるし、腰も痛くなるので、手術になりました。
腰が痛いと立ってるだけ、が辛いです。

体調の良い時にやっておかないと何も出来なくなるので、頑張りました~
入院は来月です。
まだまだ時間はありますけどね。

ふうちゃんのところで
掲示板デビューしようかな?と思いましたが
最近雑用が多いので落ち着いたら
デビューさせてくださいね。
返信する
わっち様 (さくらんぼ)
2011-09-13 12:10:17
早いでしょ~
もっと前から準備しているんですよ~
少しずつね。
一応全部用意できたと思う。
ありがとう~

最近、月のうち2週間くらいは微熱でしんどくて、
病院に行く数日前は、病院に行く為に安静に暮らしているので、
実際元気に動けるのは1週間くらいなんですよ。

微熱でも動けるけど、やっぱりしんどいからね。
2週間ごとに病院に行くことになっているで、出来るだけ何も無い日、となると先週だったのです。
金曜日に病院なので、今日動いたら明日からは休養です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。