まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

うま年ですね

2014年01月07日 | 日記

今年は午年ですね
午って言う字は牛に似ていますね~
漢字変換で気が付きました
今までは馬って言う字を使っていたし

馬のように元気に駆けたいものですね
(最近ふなっしーに憧れています。元気一杯が羨ましかったりして)
今年も頑張って生きていきたいです

さて、年末から予約していた親知らずの抜歯の行ってきました
歯茎の中に隠れて横を向いている親知らずです
微熱がある時や疲れた時に痛くなったりしていました
親知らずのせいかどうか分からなかったけれど
体調の良い時に抜いておこうと思っていたので抜いてもらいました

リウマチ君が元気になると口を開けるのがつらい
口に当たっている先生の手が重くて痛い状態になるので
頑張ってきました

抜いたら・・・・・・・・・・・・・・・腫れました
青くもなっています
アクテムラのせいで熱は出ないけど
身体は熱のある時の状態のようで
頭痛があったり、寒気がしたり
しばらくテレビ鑑賞の日々を過ごします
年末年始にたくさん録画したので良かったです~

皆様にとって良い年でありますように!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびたまま)
2014-01-08 13:54:28
午年・・・痛みや病気が暴れ馬にならないようにしっかり手綱を引いて前に進みたいですね

親不知抜歯されたんですね・・・深いからあとが痛いし腫れますよね

お大事に
返信する
3日間相当腫れました (さくらんぼ)
2014-01-10 11:43:42
今日は抜歯をして4日目です
顔が少し小さくなりました
これでマスクをすれば外出できそうです
が、あざが黒くなってきました
しかし、凄く腫れるんですね~ビックリでした
返信する
ゆったりと (ビオラ)
2014-01-14 12:10:35
そうですね。午、牛、本当にちょっと見は
間違えそうなことが良くありますr(^^;)

私も、生物製剤使用前の頃に親知らずの根っこだけ
残ったものを大学病院で抜歯してもらったことあります。

腫れがあるっていうことは、おっしゃるように
熱もあるかもしれません。
人工関節も入ったので、余分な感染源は
除去した方が良かったですね。

もうしばらくゆったりと過ごして下さいネ。
お大事に!!
返信する
ビオラ様 (さくらんぼ)
2014-01-14 14:12:28
今日は抜歯に行ってきました
人工関節が入っているので感染しないか不安だと言ったら
抗生剤が追加になりました
来週、傷が治ったかどうかも見てもらえることになりました
安心です

顔はまだ少し腫れています
それと内出血の痕が真っ黒になっているので見せられないお顔です(^O^)
もうしばらくテレビっ子(?)になります
返信する
午年 ()
2014-01-23 05:21:30

馬年生まれの私です、年女です^^;

近くの神社で厄年早見表を見たら、厄年終わったはずなのに、また数え年で53年生まれは厄年になっていました汗
今年は負けじと変化の年にしたいです^^;

TOPの馬のイラスト可愛いですね~♪

リウマチになる前に乗馬がしたい夢があったので、いつか叶えたい長年の夢です

親知らず…大変な思いをされましたね(;_;)さぞ痛かったでしょう…よく耐えられましたね…!今は具合はいかがですか?(>_<)

少しでも良くなります様に…
返信する
華様 (さくらんぼ)
2014-01-24 14:06:30
女の厄って20才くらいから、立て続きにありますね
厄の年は体調が変わりやすい時だから注意しなさいって事ですよね~?
気にしすぎるのもいけませんがマイペースで過ごしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。