まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

座布団カバー

2014年04月08日 | 日記

リビングの椅子の座布団カバーを作りました
リメイクです

白っぽところは子供のワンピースを作ったの残り布
紺色のほうはジーンズの綺麗な所を残しておいたものです

これは私のワンピース(既製品)をチョキチョキ切って

チェック柄のほうは子供のシャツ

 

もう1個作ろうとしていますがいつになるやら・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびたまま)
2014-04-08 23:37:47
リメイク座布団カバー・・・春から初夏って感じでいいですねえ。

ワンピースやシャツを使ってパッチワーク風で素敵です。

着なくなったシャツとか、リメイクできるかなとなおしこんで・・・最近お針仕事していないなあ・・・
返信する
ちびたまま様 (さくらんぼ)
2014-04-09 14:52:46
気にせずに作っていましたが
春から初夏の感じと言っていただけて嬉しいです
毎日忙しくしているのでもう少ししてから
作りかけの物をやりたいと思います
でも途中の物がたくさんあるんです~(>_<)
返信する
手作り! (ビオラ)
2014-04-15 11:22:33
こんにちは~さくらんぼさん♪
手作りはいいですよね!
家族みんなの、特にお子さんの思い出もいっぱい入っているしね。
パッチワークをしていた頃を思い出せてくれました。
今は、飾るだけの身になりました(^_^;)
返信する
ビオラ様 (さくらんぼ)
2014-04-15 15:08:14
リウマチになったころにパッチワークをしてみようと思ってやり始めましたが
指が痛くて針を持てず
ミシンで縫ったのが始まりです
時々、お外で使わない物を作っています
うちの中だけなら少々変でも大丈夫なので(^O^)

飾るものがあるって素敵ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。