Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

1日を振り返ってみよう 《最近、お昼寝が日課》 2006年10月20日(金)

2006年10月21日 | 体記録&出来事

   1日を振り返ってみよう  
2006年10月20日(金)
 


みかん とりんご です。
毎日書いている体の症状を見てみると
この1週間ほどよく午後に寝ています。
工事も終盤になって内容が変化してきて
体の反応の仕方も変わってきているようです。



 今日のごはん 

 お昼ごはん ⇒  消化のいいうどん!!

 夜ごはん ⇒  具沢山の味噌汁で体ポカポカ




 今日の手作り&おやつ 

 今日も甘くておいしい焼き芋作りました!!
おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまって
ちょっと心配




 今日のお届け物&注文 

 
ゆうゆうクラブさんから届け物
新ショウガのおいしい食べ方教えてもらいましたよ~





 今日の体の声 

 朝方2時間ほど睡眠
まだ眠たかったけど朝起きたら体が楽!!
睡眠少なかったのに不思議。
でも頭がボ~~ 字がまともに書けない


 朝から鼻がズルズル。
ムカムカ気持ち悪くて・・・・。
寝不足の影響かしら??
そろそろ体が冷え始めてきたから、
お昼間も湯たんぽが手放せなくなってきそう。

 14時~17時すぎまで2人とも熟睡。
今日は起きたときの息の荒さはなく、ほっとひと安心。
ただ、部屋の空気はどんより重かった~。


 うめさんが昨日から鼻がズルズル。
くしゃみ連発。
どうやら秋の花粉症みたい。
春はひどいけど、秋は始めての花粉症。
 うめさんがハックションと大きなくしゃみ。
そのくしゃみに反応して
りんごはヒックヒックヒック・・・・と連続しゃっくり。
それを見て、くしゃみをするのも気をつけてくれるうめさん。
いつもごめんね。




  今日のワンちゃん 
  
ワンちゃんのおもちゃはオーガニックコットン





 今日の近所での工事(予定) 
 
10棟の新築工事 
⇒ 造作工事・モルタル・
外溝工事・掃除

  1棟の新築工事 ⇒昨日掃除も終わり
外溝に取り掛かるまでお休み





 今日のできごと

 うめさん大阪に日帰り出張
おみあげに大好きな赤福と天むす買ってきてくれました


 
夕方からりんごのワンピース作り
だいぶ形になってきてよかった


 オーガニックコットンでマスクのカバー作り。
チクチクとオーガニックコットンの糸を使って手縫い。
りんごは裁縫が苦手。
針で何度も指を刺してしまった(。>0<。)


 
 ⇒ みかんの言葉
 ⇒ りんごの言葉
   
  



  今日は2006年10月20日(金)だよ!!

  
10月19日(木)を振り返ってみよう!!

  

10月21日(土)を振り返ってみよう!!へ 
  
 
 



最新の画像もっと見る