Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

ドキドキの往診

2010年07月10日 | 体の反応記録
先生と往診の約束したのが夕方の5時
りんご娘の体調が落ち着く時間帯と思いこの時間に約束したのに
今日は朝から、りんご娘ひどい呼吸困難ヒイヒイハアハア、体の硬直
トイレに行くのに廊下に出ると連続シャックリ

トイレの中は特に外からの汚染された空気がたまっている。
りんご娘言葉にならない声を出し続けその後ストンと意識を無くした
声をかけトイレから助け出す。
朦朧としているりんご娘の手を洗い、座椅子にすわらせる。


りんご娘の体、夕方になるにつれ反応がどんどんひどくなってきた。
4時過ぎごろから足が硬直して自分で動かす事も出来なくなって横になったまま過ごし
時々す~っと意識を無くし、気がつくとヒイヒイハアハアと必死に息をしている。

先生との約束の5時まで時計を何回も見る。
これ以上りんご娘の反応ひどくなってきたら先生と会えなくなってしまう。


先生から 「今、家の前に着きました。」と電話がある。
今回自宅に戻ってからご近所さんの壁の塗り替えの影響が大きいのか
玄関が開いて外の空気が入った途端にりんご娘が激しく反応している。
その事を先生に話してあったので、
先生に庭の方に来てもらい雨戸を開け窓を開ける。

一気に汚染された空気が家の中に入った。
りんご娘の体が反応、頭を左右に気が狂ったように振り続け
体も左右にガーっと動かし、これ以上耐えられないような状態に。
先生に「雨戸と窓を閉めます!!」と伝えすぐに閉めた。

その後りんご娘は凄まじい悲鳴を何回もあげ、
顔から喉までをどす黒い赤さにし
のけぞるようにして舌を口から出し
そのまま気を失う。息も止めている・・・・

慌ててりんご娘に声をかけ体を揺さぶり抱き起こした。
そしたら息がグッと入って息をしてくれた。
ちょっと目が開いたかなあと思ったらまたすぐ意識をなくしてしまった。


それから2時間ほど反応を繰り返し、下半身がドターとなり動かせない様子。
そして15分ほどスーッと眠りに入って目覚めたと思ったら
りんご娘がいつものおしゃべりを始めて体も自分で動かし始めた。
ヨカッタ~。ほっとした・・・・・


みかん母


最新の画像もっと見る