Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

誰がいつ発症してもおかしくないですよ~!!

2005年10月13日 | 自宅生活

 <化学物質過敏症>成人患者推計70万人 シックハウス対策急務 

みかんとりんごです。

たまたま見つけた記事。2003年に書かれたみたい。

化学物質過敏症の問題、

取り上げられているのになかなか理解してもらえないのは、

化学物質過敏症の症状が複雑すぎるからかしら??

自分でも体がどうなっているのかなかなか理解できなかった。


健康であれば感じなかった化学物質。

敏感になって初めて、自分の身の回りは化学物質に囲まれていた事を知ったのだから・・・。


同じ屋根の下に住む家族でさえも理解する事が難しい。

『昨日は大丈夫だったのに、今日は何故ダメなの??』

突然変わる体に家族はついていけない。


もっともっと新聞やテレビや雑誌、あらゆるところで化学物質過敏症の事、

『誰がいつ発症してもおかしくないですよ~』

ってどんどん叫んでいって欲しいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マース)
2005-10-14 10:35:51
おはようございます



なかなか理解してもらえないですね

Drですら認めないですから・・



化学物質に頼り切っている現代は、否定すると困ることが多いのでしょうね・・でもその中からこれからの子供たちに、地球に、優しくなってほしいです。
返信する
手遅れにならないうちに・・・ (みかん&りんご)
2005-10-14 12:02:21
マースさんへ

おはようございます

今日もいい天気ですね。

窓を開けて部屋の空気を入れ替えたいなあ。

でも工事と残留農薬があるのでまだ無理そう。



最近は外の空気を知るのに、ごはんの用意をする時換気扇をかけて、

体の反応の仕方で空気を判断。

今はほとんど即、りんごは呼吸困難。

5秒もかけていられないので、もう少し窓を開けるのは我慢、我慢です。



前は何も感じずに農薬散布されていても夜も窓は開けたまま。

窓のところに頭を向けて寝ていたのだから怖いことしてました。

その当時、夜中突然息が苦しくなってみかんもりんごも飛び起きる事がよくあったけど、

何が原因か分からなくて悩んでいました。



化学物質に頼っている時代なのに、健康な時は何も感じない。

でもどんどん化学物質過敏症を発症する人が増えたら、

どうなってしまうんでしょうね??

こんなに化学物質に囲まれていたら発症した時には手遅れ状態。

今のうちにみんなに優しい物が増えて欲しいです
返信する