Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

《自宅》 わんちゃんも反応

2010年05月18日 | ワン&ネコちゃんもオーガニックな生活
あるぷすの森で!外が大好きなぷーちゃん


みかん母とりんご娘です。

今日はコーギーのぷーちゃん&シェルティのあーちゃんが
2人揃って朝から嘔吐。

あーちゃんが嘔吐するのは珍しい事。
原因は何かと考えてみたら、
思い当たるのは昨日の夕方の空気汚染。


昨日の夕方、庭の苗に水をあげようと
ほんの少し雨戸を開けて見て外に出たみたらびっくり。
なんとも異様なニオイが辺り一面充満。


りんご娘はグーーーーっと心臓が締め付けられたので
これは危険と慌てて部屋の中へ。
みかん母は体にこのニオイがついて、
りんご娘が発作を起こしたら大変!!と
大慌ての水やり。


すごく変なニオイだったから
ワンちゃんたちもきっとこのニオイを感じ取って
嘔吐してしまったのかな・・・




《覚え書きメモ》
りんご娘→ 昨日の夜中、寝てから突然息が詰まって飛び起きた。3回続く。その度に空気清浄機を強くしたけど、
すぐに床近くの空気が悪くなってしまう。強い薬剤がどこかで使われたのだろうか??

みかん母つぶやき→ お庭に種をまいて、それが芽を出しスクスクと成長するのを見られていたのに、
この1週間程いっぺんにりんご娘の反応がひどくなって雨戸が開けられなくなってしまった。
窓は開けられないけど雨戸を開けられるように今年はなってきていて嬉しかったのに、
外の空気の汚染は怖い。


最新の画像もっと見る