Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

おやつ 《巻きずし と ホットケーキ》 2006年9月7日(木)

2006年09月09日 | 手作り料理

甘いものが食べたい!!
でも台所で長時間立っている体力がない!!

家にあった卵・牛乳・小麦粉で簡単なおやつは何??

思いついたのはホットケーキ

ベーキングパウダーや重曹が使えないから
どうしても膨らみが悪いけどまあいいね・・・。
天然酵母の元種が元気な状態だったら
使えたんだけどなあ。

みかんがササッと混ぜて寝かして作ったホットケーキ。
焼きたてにバターと蜂蜜をのせていただきました!!





甘いのを食べて満足満足!!
だったんだけど、今度はバターがあと残り。
体の要求は2人ともあっさりしたものが食べたい。

そこで今度は巻き寿司づくり。
夜ごはんの残りのかまぼこ・玉ねぎ・しその葉を
巻きすも使わずくるくるっと手で巻いて出来上がり。(上の写真)

これで体も大満足でした・・・。



by みかん &りんご



 
今日は9月7日(木)だよ!! 

9月5日(火)おやつへ  10月6日(金)おやつへ



最新の画像もっと見る