Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

【昼食】ホウレン草と卵のピザ@りんご娘

2011年05月28日 | 粉物クッキング


☆ホウレン草となたね卵のピザ
(ホウレン草・なたね卵・チーズ・塩・胡椒)


冬に新しいオーガニックスパゲッティを見つけお気に入りで食べていたら、
最近食べた時喉にひっかかる感じが増えてきて、
ちょっと食べるのを控えた方がいいかな~と。


それで今日は久しぶりににピザを作ってみました。
ピザを薪ストーブの五徳で焼く時には、
ストーブの熱が上がっていなくてなかなか焼けず、みかん母苦戦。
でも焼き上がったピザは外側パリッとして美味しかったです。


これからの時期、野菜が色々出てくるので、
ピザもうまく作れるようになりたいと思ったりんご娘です。


@りんご娘



《りんご娘の覚え書き》
☆ピザ生地は朝捏ねたもの。少し水分が多かったみたい。やわらかくて焼いたときに真ん中が破れてしまった。
☆ピザはソースがなくてもとても美味しい!生地の上には油ぬらずに野菜をおく。チーズはカッテージチーズを手作りしたらいいかも(^^)



最新の画像もっと見る