Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

【ゆず君製作】2代目薪置き場完成!!

2015年10月20日 | 生活手作り品

弟のゆず君&ゆず君友達3人が山に来て、
冬越しのための薪置き場を製作してくれました(^o^)

前の薪置き場は今年のドカ雪の重さに耐えられず崩壊。
それで今度はドカ雪にも耐えられるようにと前回よりも柱を太くし頑丈に!!


屋根は全面木張りの予定だった所、ゆず君の提案で光が入るようにとクリアーボードもMIX。
なんだか明るくいい感じ~o(^▽^)o
これなら薪もよく乾きそう!!



薪置き場の中には重い薪を持っても上り下りしやすい階段も。
ゆず君友達3人の力作です♪
こんなにしっかりした階段まで作ってくれて感激。本当にありがたいです。


おおっ( ・_・)
こんな所に木クギでの補強が…。
いつもは金属ボルトで補強してあるのに、今回は手作りの木釘になってる~。
ゆず君、頑張ってくれたんだぁ。嬉しいなぁ。


こちらは下側から見た薪置き場。
屋根の傾斜もけっこうあるから、雪は勝手に落ちるかも~(笑)


こちらは上側から見た薪置き場。



ゆず君達が一生懸命 冬越しのために作ってくれた薪置き場。
ありがとう(*'-'*)の気持ちを忘れず、冬に向けて 薪を壁のように積んでいかなくては!!


りんご娘



最新の画像もっと見る