Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

目が覚めるまでゆっくり待とう!!2006年9月6日(水)

2006年09月06日 | 自宅生活

 今日は夜明けに苦しくならず、
ぐっすり眠ることが出来てHAPPY

HAPPYなのはよかったけれど、
今度は眠る眠る・・・・。
13時にゆず君がピンポンピンポ~ン。
よのインターホンの音でやっと目が覚めたものの
そこからまだ30分目が開かなくて大変



仕事をしていたら、目が開かないなんて言っていられない。
でも今は体を信じて、無理やりは起きないように心がけ中。

前は必死で早起きしようとしていたけど、
その状態で起きると化学物質に今以上に敏感になって
苦しさが続いてしまう。 


でもね、不思議なことに体が目覚めるまで寝ていると
起きた後の体が少しでも楽なように思える。



きっと寝ている間に、
体はせっせかとお掃除をしてくれているんじゃないかなあ、
1日の間に溜めてしまった化学物質を。

それをせっせかせっせか体の外に出そうと
働いてくれている。



その掃除が終わるまで待っていよう。
目がある程度開くまでは無理に起きないようにしよう。
それで少しでも化学物質に対しての敏感さが少ないのなら・・・。
それがりんごの今の気持ち。



ただ、起きられないと家族にはかなり迷惑がかかってしまう。

2階で寝ることが出来ないから、
空間があって、空気清浄機のある居間を
りんごが陣取ってしまっている。

だからりんごが動き出さないと生活が始まらない。
それがいつも心苦しい。

byりんご



最新の画像もっと見る