Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

【6月26日(日)くもり】 草刈り機音あり・体の重さ続く・もやし完成・パン粉用パン作り

2011年06月27日 | 体記録&出来事

【天気】くもり
【今日の気温】【外】22.9(0.5↓)/17.0(0.7↑)☆【室内】22.4(0.2↓)/18.5(0.5↓)


09:05 from Keitai Web
りんご娘:【体】少し前から息の乱れ強。心臓苦しさもUP。空気も悪くなってるような・・・。最近座ってられなくて横になってしまう時間が増えている(T^T)
09:08 from Keitai Web
りんご娘:【薪】昨日は雨で出来なかったから、今日は薪割りと薪運びを少しでもしたい!!体が落ち着いてる時に頑張ろう♪空気、落ち着いてね~
10:17 from Keitai Web
りんご娘:【朝チエック】36.7(0.1↑)℃/【脈】寝98(19↑) →座119(5↓) →立135(1↓)@座るまで時間かかる@心臓苦しさ強@虫刺され痛み
10:18 from 携帯百景
くもり☆20℃/79%

http://movapic.com/pic/201106261018004e0688c806f16

10:21 from Keitai Web
りんご娘:【体】【空気】昨日も夜中苦しい空気。床近くがドヨーンとしていて息苦しくて・・・。枕を大きくしたいな~。蕎麦の実を育てて、そば殻の枕はどうだろう!!
11:23 from 携帯百景
【朝食】筍ごはん♪

http://movapic.com/pic/201106261123454e06983196862

11:30 from Keitai Web
りんご娘:【レーダーのような音】最近またよく鳴り響いてる~(/_;)今日も朝から・・・
11:33 from Keitai Web
りんご娘:【料理】【ぽけっとパン】朝は少しゆつくり過ごしたから行動開始!まずはぽけっとパンから作っていこうかな。今日はよく発酵して膨らんでくれてる(^^)
11:35 from 携帯百景
ぽけっとパン用生地☆鍋一杯に膨らんでくれた~♪

http://movapic.com/pic/201106261135404e069afc47ff2

12:06 from 携帯百景
もやし作り4日目☆サッと茹でて完成♪

http://movapic.com/pic/201106261206014e06a219ddec6

12:34 from Keitai Web
りんご娘:【野菜】昨日、薄口醤油と一緒に送って頂いた無肥料・無農薬のお野菜。お昼にきゅうりを頂こうと切ってみる。反応がやっぱり出てしまう・・・。何回もは無理かもしれないけど、今日は大丈夫そう(^^)嬉しい♪
13:12 from Keitai Web
りんご娘:【薪割り】2人で丸太3本☆木の種類によって割れやすさも様々。今日選んだ薪は割りやすかった!!@心臓苦しさ強強@体しんどさ強強@息ヒーヒー強強
13:24 from Keitai Web
りんご娘:【料理】【卵】昨日反応が出てしまった卵。一ヶ月分注文したばかりだから、まだ25個残ってる!もったいないよ~。皮を剥かないゆで卵なら調理出来るかもと挑戦(^^)今みかん母が出来立てホヤホヤを美味しそうに食べていた。皮を剥いた時に息が詰まるけど、冷えたら食べられないかな~
14:01 from 携帯百景
【昼食】出来てモヤシ&きゅうりで冷やし中華♪

http://movapic.com/pic/201106261401504e06bd3e5c875

14:47 from Keitai Web
りんご娘:【料理】【ぽけっとパン】ぽけっとパン6枚完成♪今日は生地が柔らかくてポケット失敗ぎみ(T^T)
14:53 from Keitai Web
りんご娘:【料理】【パン粉用パン】生地の残り半分使用。ぽけっとパンを焼いた後の陶板熱を利用して、薪ストーブの上で焼く。そのパンでパン粉を作ってフライ料理をしたいな~、油が大丈夫なうちに!!
15:09 from Keitai Web
りんご娘:【体】【草刈り機】急にかかった草刈り機。結構近いみ。いっぺんに心臓が締め付けられる(>_<。)危ない!!山でも もう草刈りの時期なんだ~。気をつけないと。今は草刈り機止まる。少しだけだったみたい。
15:26 from 携帯百景
【パン完成】ちょっと焦げてしまったけど美味しそう♪

http://movapic.com/pic/201106261526354e06d11bac74d

16:51 from Pingoo!
【もやし作り】4 日目で完成!!@りんご娘 http://bit.ly/iGMYYD #PINGOO
17:07 from Hatena
[自然酒][贈答用][家族用][お取り寄せ]無農薬のお酒は贈答用にも嬉しい!! / 日本酒の中の日本酒「金寶自然酒」,仁井田本家 http://htn.to/JtzzRp
19:25 from 携帯百景
【夕食】筍ごはん☆もやし&椎茸の味噌汁♪

http://movapic.com/pic/201106261925254e07091573bb8
19:28 from Keitai Web
りんご娘:【夕食】もやしがあると大助かり!!明日分もあるからヨカッタ~



最新の画像もっと見る