寝焚き火老人の会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小豆島ロングトレイルごっこ 後半

2023-05-15 19:14:00 | キャンプ
さて夕ご飯まであと3時間。

まずは風呂にしましょう。
シャワー浴びたとは言え、その後も歩いてますからね。

癒される〜、やはり湯船はいいですな。

食事時間までは部屋で飲みますかね。
ちょいとぬるくなってしまいましたが



飲まないと明日の荷物になっちゃいますからね。

3本ほど飲みながら
動画見てますと
夕ご飯のお知らせ。




なんと…多すぎ…

ご飯もお櫃にパンパン入ってる…

しかもビールまで出て来た…





お腹いっぱいや…

部屋帰ってテレビ見て本日は終了。

明日6時前に起床。
8時に朝食頼んでたので
お片付けしときましょう。

そう、お酒です。



2本飲んで、焼酎は持って帰りますかね。



朝食は適量。言うてご飯3杯食べましたが。

ではお支払いも済ませて
出ようとしたらお土産くれました。

さー、池田港目指しましょう。近いけど。
途中寄り道もしたい。

まずは



アートな公衆トイレ。
風が流れるようになってて
夏場でも涼しいとか。

ま、普通にトイレ行きたかっただけなんですが。




ここのフェリーもなくなって
もう結構経ちますね。

そういや昨日旅館でテレビ見てたら
日生〜大部も休止になるとか。






海岸沿い歩きます。
いやーほんと天気良くて気持ちいい。

ちょいと寄ってみたかった
道の駅オリーブ公園覗いてみようかな。

登って行ってたんですが
坂がしんどい…

結構な人が手にホウキ持ってる。
ボランティアなんかな?皆んな掃除か〜…

散策は諦めて手っ取り早く風車へ。

あ、あのホウキはここで写真撮るための小道具だったのね。



結婚式の前撮り見たいな人もいまして
前の方行くの憚られましたが
なんとも眺めいいわー、最高。

まあこれだけ見れたらオッケーかな?
移動します。
楽しみはまた次回の為に置いときましょう。

順調に歩きまして
途中休憩で中央病院のベンチ。
もうフェリー乗り場まですぐなんだけどね。

靴脱ぎたい。

10分程休憩してフェリー乗り場。

よし、もう帰るだけ。
素麺でも食べてもいいのだが
お腹減ってないの…

ビールでも買うか…と港すぐ横の自販機へ向かう。

左から女子高生の自転車。
向こう正面から軽自動車。

角には建物で見えてない。

ぶつかってしまいました…大声で叫べば良かった…と反省してたら

自転車は何事もなく走り去って行きました…

ま、ビール飲もか。



キンキンや!

めちゃうま。

ふと横を見ると軽自動車が走っている。



駐車して釣りでもすんのかな?と思ってたら
おもむろにチェア広げて
ビットに弁当乗せてる感じ。


良いね!いつでもアウトドア。

さてそろそろ出航ですよ。
ポケットに切符を…

あ!!!




旅館の鍵持って帰ってしまった…

すぐ電話して事情を説明。
帰ったらすぐ郵送します!ごめんなさい!

と言いながらワイン飲む。




今日はこんなもんなんですが
フェリー待つ間1時間でどっと歩き疲れ来ましたわ。

さーて、高松帰ったら何処で昼ごはんにするかな。

寿司屋で飲むか
はたまたうどん食べて帰るか…

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿