気ままで身近な写真日記 02

野良仕事や工作に季節の写真

安部マスクや給付金より、速い。

2020-06-06 00:05:45 | 日記
先日、固定資産税や地方消費税を期限の2日前に、納付したはずが、期限翌日に、再振り込み用紙が届いたよ。

この速さに、驚いたよ。

安部マスクや給付金の申請書等が発表から、物凄く遅く届いて、税金の支払いを期限内に納付したのに、遅いと期限の翌日に再振り込み用紙が届くってどう言う事😡💢💢💢。

今回のコロナ渦で、国や市町村からの支援の、手続きの面倒くささは、ネット申請も後の作業は、アナログ作業ってなに😡💢。
照合に、委託で莫大な予算を費やし無駄使いして、国民には10万円で、息の掛かった企業には、ばく大な手数料を払い、給付金の作業や協力金の支払いは、アナログで、支給に時間ばかり掛かりすぎ。

税金の支払いの催促は、払ってるのに、期限翌日に催促の再振り込み用紙を送る速さ、役所の繋がりってないのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿